家を出ました(私が) | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

抗生剤があまり効かず、

以前、こじらせて肺炎で入院したことがあり。


今回、あまりに絶不調で


「静養したい。子どもたちが学校から帰ってきたら見てもらっていいか」

と夫に頼むと


軽くOK!!

イクメンだからなんでもカモン!!


とひとつ返事で引き受けた。


横になっていると呼吸がしにくく

寝室の壁にクッションで高くして寄りかかっていたのが


「元気そう」に見えたらしく。


「冷蔵庫、空っぽだから買い物行ってきてくれない?今日、仕事休みなんでしょ」と言い出した。


もちろんスルー。


「お昼は?なに食べる?冷やし中華あるよ」


「いや、食べられないから……」


「じゃあ、僕はチャーハンでいいよ」


「……」


冷凍チャーハン食うのかと思ったら

「いつ、お昼?」と聞きにきた。



ガーン……。

「子どもたちをみてくれ」=みるだけ



このパターンを忘れていた。


家事をよろしく。も同様。


もうこの辺は一切、期待していないので

いいんですけど


寝室でエアコンつけてたら


「エアコンつけるほど暑い?」と消される。


病院の帰りに買いだめした

スポーツドリンクもなんだか知らぬが

行方不明。


ダメだ、このままいたら

静養どころかガチで肺炎で入院になる。


「入院になるのは避けたいので

すべてやってもらえないか」

と言うと



抑揚のない声(普段からのクセなんですが)で

延々なにか話し出して


「気管支や肺を鍛えるにはプールがいいらしい。

今からいく?」


と。


相手にしていたら

頭がおかしくなるのでスルー。



解熱剤が効いてきて寝ようとすると

質問責めで起こされる。




……さすがにこの状況はキツイ。


「外泊してきていいか」と聞くと

あっさりOK。


無駄な争いも体力消耗もなく


シティホテルに避難中。

※事前に許可済