我が家の家出遍歴 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


まだ回復!とはまではいたらないが
邪魔されずに安静にしていられるのは
体がラク。
今回は喧嘩で家出ではなく
自宅にいたら休めるものも休めん……。
という状況。


【我が家の家出遍歴】

義母が出入りしていた時は夫婦喧嘩が絶えず、

産前産後の妻と子どもを置いて
すべて丸投げしてまで
義母の肩を持つ&不貞腐れて
夫がいなくなるなかで

こいつの場合、
「私が何とかするだろう」精神で
ママンのところや、遊びに行っていたりで

「頭を冷やす」というより
「ただのリフレッシュ」 

脳内には、家や子どもの心配は一切ない。

夫もアルコール一切、飲めないので
飲み歩くとかはないんですけど、
何しているのかは知らないが
独身気分満載でいるのは確か。


冗談じゃねぇ。なに一人だけ
すべて放り投げて遊んでんだよ。
とは実際あって

「失踪届け出すね」
「職場にも行方不明と伝える」
の一言で戻ってくる。


私は単独家出はしたことがなく。

夫とバトルになる→同じ空間にいてられっか!と、3人子どもをつれて家から出るも

いつものワンオペと変わらないばかりか、
ヤツだけ自宅で快適モードじゃねぇかよ!!
となり、リターン。というアホみたいな展開はしたことがある。


イベントバナー


 

 

 

もう、夫婦喧嘩する気力もお互いないので

スルースキルはついた。


根本解決を、図るのが本来なんでしょうけど

もうその辺のところはどうでもいいというか。


基本、病気に無理解な人なので

私がいれば「実は動けるよね?」の流れが毎回で、

いなきゃなんとかやるのも

長年みていて思う。



とにかく悪化前に

距離を置けて尚且つ、なにもしなくて済む。というのは身体がラク。