ほっこり癒される簡単ごはん | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


三和の純鶏名古屋コーチン入り柚子蓮根つくね。

ネーミングだけで美味しいの確定。

業務用サイズ1キロ!

井之頭五郎はいう。

「ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」




クローバー名古屋コーチンのコクと旨味が詰まった、ふっくらやわらかな食感のつくね。

クローバー火の通りの心配が要らない加熱調理済み

クローバー電子レンジで温めるだけでお召し上がりいただけます。

クローバー味付け済みで手軽に使える。

クローバー柚子のさわやかな香りと、蓮根の歯ごたえが楽しい、通販限定商品

クローバー鶏肉、柚子、蓮根はすべてこだわりの国産原料を使用。

お弁当にもレンジで加熱するだけで
すぐ1品用意できる。

白米があう。
ふりかけとか、ゆかり、ごま塩なんかをかけた方が弁当のビジュアルはあがるが

「主食に米、そこにおかずと、汁! この三本柱があればどこでもニッポン」

他に邪魔されたくない。素材を楽しみたい。




 【電子レンジ】
1.凍ったままのつくねを袋から皿に取り出します。
2.ラップをかけず、電子レンジで加熱します。

5個:500W 約2分30秒、600W 約2分
※調理時間は機種によって多少異なります。


これねー、
ぶっちゃけ「つくね本体」が美味しすぎて、下手にアレンジしないのが一番、うまい。

つくね甘酢あんかけ、ミートボール、クリームシチュー、色々、使い道はあるんですけど

名古屋コーチンに
ゆずと蓮根で攻めてきたら
やられた!とはなる。

炭火があるならそれで焼きたい(´ω`)


白鶏スープでサッと煮込んだだけでうまい。
所要時間15分。

孤独のグルメ風

白菜、もやし、しいたけ、豆苗が野菜室にあったので、つくねと煮て終わり。


がらスープ+塩にしようか、かなり葛藤した。

ランチ用につくねを5個煮たが、
ひとつが結構ボリュームがあって
「おにぎり1個にしておけばよかった…」と思った。

煮ても、レンチンでも
ふんわり、やわらかくて
柚子の香りと蓮根のシャキッと感が口に広がる。



ししとうが添えてある!!絶対、あう!

やはり「和風テイスト」でいきたい。とは
冷凍のまま袋を開封した瞬間に思う。
柚子の香りが調理前から爽やかなの。

濃いめの味はするのに、
コクがあるのにさっぱりしていて、うま味が強い。


名古屋コーチンつくね入りけんちん汁。



薄口醤油でほっこり仕上げる。

つくねのうまみがぎゅーっとでる。
ほっと癒される。

疲れたからだと心に染みる。

椎茸をグリルで焼いてポン酢で。
きゅうりと大根の浅漬け。
和食って好きだわ。


イベントバナー


★限定クーポン

イベントバナー


 

❇️使い方❇️

【煮る】
つくねを冷凍のまま鍋にいれて加熱してください。

【揚げる】
1.つくねを解凍します。
(自然解凍)
冷凍庫から冷蔵庫に移し、約3〜4時間。

2.解凍後、約160℃の油で約2分揚げてください。


【レンジ】

5個:500W 約2分30秒、600W 約2分

※調理時間は機種によって多少異なります。


使い方も簡単で、ストックしているととても便利。


うどんにもめっちゃ合いました!!


業務用って輸入品のイメージが個人的にあるのだが、国産でこんなに繊細なんだ。と感心。


通販限定商品