イクメンなんですよね?ぶっ飛ばしていいか | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!



明日の朝イチに次男の発熱の予約は取ったのだが。

またコロナがじわじわ流行ってきているのもあって
こちらはマスクは一応している。

夫はあいかわらずのフリースタイル。

なんなんだろう。
罹ってもいい。という無防備さ。

解熱剤で多少、熱が下がったタイミングで飲むゼリーやアイスを少量食べられるなら。と思っていたら、

「チャーハン食べる?」と夫が言い出した。


あのさー。39.8度でチャーハン食べる人、いるのか。

次男がいらない。と首を振ると

「なんなら食べられるの」と畳み込む。


水分の量と排泄出来ているか確認したら

食べられるタイミングでいいじゃん。と思うが、在宅勤務でいると何もかもに
口を出してくる。



イベントバナー


話題のすごいゆかた。

ワンピースとしても使えて、その上から羽織るだけで浴衣になる。

着物を着せられない私にはコレはすごい!!

 

 

 

飲むゼリーと経口補水液のストックが少なくなり、買ってくるから子どもみてて。と言ったら、「あと2本あれば大丈夫でしょ。」

と。


なんでこういうときにケチるんだろう。



 しーかーも!!


1階で帰ってきた長男の宿題をみていたら


2階からガーガーいびきが聞こえる。

次男になんかあったのか!!と慌てて見にいくとオッサンが次男の隣で爆睡してる。


次男、熱で涙目で顔が真っ赤。。。

アイスノンもぬるくなっている。


「仕事中じゃないの」と夫を叩き起こすと


「仕事中」と返ってくる。

さすがにブチ切れた。


でね、

その後、


明日、午前休取って、病院連れて行くから。午後から出勤しようかなぁ」とほざく。


あなた、一度も半休後に出勤したことありませんよね💢


そんなお忙しい身なら

今から出勤しろよ。