イクメンアピールがうざい。産後の恨みは一生もの | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

次男が明け方から原因不明の高熱。


熱以外、喉や咳、鼻水とう 一切なく

周りに感染症の子どももいないので

今、病院にいっても

まだ時間的に検査キットが反応しないやら言われて

解熱剤出されて「解熱しないならまた来て下さい」で終わりそうなので

とりあえず、様子見している。



夫は基本、在宅勤務で

職場には時々、出勤する程度なのだが、

またイヤな癖が炸裂している。


明日、私は出張の予定が入っていて

私が不在の間は

帰宅した子どもたちを夫が仕事しながら見る約束になっていたのだが。



定番の


明日、出勤しなきゃなぁ。」が出る。


テメー、明日は在宅勤務って言ってただろ。


いなくていい日にはひたすらいて

重要なときには、

わざわざ用も無いのに出勤を装う(装うだけで、行かない。出勤したくないから)



子どもの看病をしたくないわけではなく、


出勤をしなければならない状態を取りやめた僕はイクメン


これをアピールしたい。私に。


静かに体温測ったり、アイスノン替えれば済むのに

「うっわー!39.8度!!」


「アイスノン替える?え?どっち?」と

わざわざうるさい。


甲斐甲斐しく世話している。のを必死でアピールする。



このヘンな癖(性格)にはほとほと困っていて


妊娠中、私が40度出たのを知っていて

長男を連れて、わざわざ遠くの博物館に遊びにいく。

帰ってきたら解熱&夕飯が出来ていると思い込んでいる。



コロナやインフルで寝込んでいて夕飯を作れないから

なにか買ってきて子どもたちに食べさせておいて。というと、


わざわざ何時間もかけて下味を染み込ませて唐揚げを揚げ出す…。なんでこのタイミングで。。。と理解不能なことをする。


結果、子どもたちが夕飯の時間がずれこみ、お腹すいた!眠い!がはじまるとキレる。

→「料理できる僕」アピール


ノロで死にかけているときに惣菜のトンカツを買ってきて「食べないの?明日の朝なら食べる?傷んじゃうよ?」と普通に聞いてくる。

→状況判断できない



この、「出勤予定が無いのにわざわざ出社しますよアピール」が本気でうざく、


はい、出勤してください。

私の出張はキャンセルしました」と言うと


「えー?1人で大丈夫!?」


「次男の病院いっている間に、長男が帰って来ちゃうかもよ?」


「明日には他の人も発熱してるかも。」


と返してくる。

引くに引けない状況をなんとしても

私のせいにして在宅に戻そうとする。


テメーの義母が乱入してきて

さんざん、子どもたちを振り回して

体調崩させられていた時期も


1人で」通院も看病もしてましたけど💢


あんた、出勤と言いながら休み取って義父の会社に入る打ち合わせしてましたよね?


産後の恨みは一生ものとはホントだわ。





電気料金、爆上がり対策に、
サーキュレータを2台、追加購入したのだが
羽根なしが良すぎる。

右の羽根つきは以前から使っていて
パーフェクト過ぎて各部屋に置いてあり
今回追加したのだが
いつの間にかマイナスイオン機能が追加されていた。(前からなのか?)

 

 

明日も解熱しないなら朝イチ受診させるが、

「出勤しなきゃアピール」オヤジは、

自分が病院に連れて行く!と毎回、騒ぐ。


2人も看病要因はいらんわ💢


「出勤、出来なかった分、いついくの?

金曜日、いってらっしゃい!!」

と言ってやると、


なんたらかんたら言い訳して出社せず、

土曜あたりから「次男の風邪をもらったみたい」という流れに持ち込むのは毎回のこと。


そこからずーっとグダグダグダグダ

具合悪い僕アピールがはじまる。


うんざり。