猫の下僕戦記 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この仔猫。
態度がVIP。

シャーシャーシャーシャー怒るくせに
至れり尽くせりを要求する。


「社長!お食事のお時間です」

「フー!!」

「自分で食べます?」

「シャー!」

「では今、ご用意致します」

「ミュ…ミュ…」

「いつからカリカリにチャレンジします?
ちょいとまぜてみます?」

「フー!」

離乳食たべるのに毎回、戦争。



三つ星グルメの
白身魚フレークとかつお節添えが
大変、お気に召したようで

ふやかして潰したものを
相変わらず指からなめて召し上がっとる。



「社長、
社長の見た目的な月齢だと
三つ星グルメの箱には1日40g食べるみたいなことが書いてあるんですけど。
こぼしている率が高くて
栄養摂れてるかわからんので猫ミルクいかがっすか」

「シャー!」

怒るわりには触っても抵抗しない。


スポイトであげると一応、飲むのだが
ちょいと人肌?ネコ肌に温めて差し上げないと怒る。

「社長、冷ましているのでしばしお待ちを!」
ちょいとでも熱いとご機嫌わるくなる。


社長…。
イヤイヤ期の子どもより
ツレぇ!!


合っているのかわからんが、1日3回ごはん+仔猫用ミルク。
水は置いてあるが飲んでいるか不明。
実は普通に飲めてたりして(ΦωΦ)


社長の母上は結局、現れず。

ウサギを飼っているご近所さん(トラちゃん捕獲作戦の人)に

引き取り先がないかを聞きに行ってきた。


トラちゃんの保護団体に問いあわせ&欲しい人がいないか聞いてくれるそう。
この方の動物ネットワークはハンパない。

牛太郎のところはただいま満員御礼。


保護団体、きちんと安心できるところを探すのが大変すぎて泣ける。



イベントバナー


 

 

これ、いいよなぁ…

 

おはようからおやすみまで社長の下僕になっている感。


社長の鶴の一声で光の速さで対応している我…。


社長はゲージで勝手に寝てくれるので

起こさないようにそろりそろりと生活している。


宅急便は、もはや敵。

インターフォンで寝たばかりの新生児をおこさないでくれ状態。



ウサギの人から

「仔猫を引き取ってくれる人がいる」と連絡が来た。


この方の知り合いで

かなり猫に慣れているそうで、

社長が、先代の猫に模様が似ていて即決らしい。


以前の猫グッズは処分してしまったものがいくつかあるらしく

新しく揃えたら引き取りに来てくれるそう。



社長!!

なんてキミは幸運なんだ!!



ワタクシ、アレルギー炸裂でこの数日、  

かゆさと、くしゃみのしすぎ、喉も腫れて

頭がガンガンする。

 

無事、引き取られたらもうネコにロックオンされたくない…。


ママねこ+赤ちゃんセットの引き取り手を探すのに1か月半以上かかり


牛太郎は動物病院から保護団体を経て猫カフェ。


社長も、そうとう苦戦を予想していたがなんとかなりそう。


夫は私がいないところで

社長とイチャコラしている。

ツンデレかよ。



数日中に来てくれるらしいので

社長と残りの期間、がんばるが

さすがにこれだけあらゆるところに繁殖は困る。


役所に餌やり禁止の再度申し入れと他に対策が具体的に何が出来るか問いあわせてみようと思う。


トラちゃん一家はいなくなったし、

オス猫はフラフラ徘徊している。


増えないわけがない。



イベントバナー


イベントバナー



 

イベントバナー