シャーシャーブチ切れている | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


ハハネコアラワレズ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。


バチクソ夫婦げんか勃発しています。

牛太郎の時も強烈に
「飼えないくせに世話をするな」
これを言われまくり。


そんなもんわかっとるわ!!💢

牛太郎は足をプラプラさせて
「超、重傷なんですけど」アピールに
うっかり折れているのかとだまされて保護するも

スーパー元気でしたが。

今回の仔猫。

庭でずっと母猫と仔猫たちが遊んでいたので
あら、かわいい。と見ていたら

母ちゃんが網戸登り選手権を始めた。
参加選手は1名。

網戸に飛びついてひたすら上にのぼってを繰り返して遊んでいて
室内側からは母ちゃんのお腹が見てえおもしろーい。と思っていたら


全然、面白くないことに気づいた。


「ギャー!!網目がー!!」

と叫んでしまった私。。。

蚊レベルなら完全に入れる隙間ができた。
爪と体重で網目が広がり網戸の役目を果たさない(涙)


母ちゃん、私の声で脱兎のごとく走り去り
お子様おいていかれる。


ここの家は危険じゃ!!アイツは敵だ!!と、しばらくして
オロオロしている仔猫をくわえて移動。

2匹目までは順調に連れて行ったのだが
1匹だけ置いていかれた。

ネコって数が数えられないらしい。
2までいけたんだから3も頑張れよ…


前回の牛太郎の普段の居場所を把握していた夫。

今回の母猫も普段どこに出入りしているか知っていた(爆)
ネコの縄張りを把握しているとかどんだけだ。
見にいっても母ちゃんいないし。



夜まで待つも迎えに来ない。

しょうがないのでペットショップはもう閉まっていて、ドラッグストアでネコのエサがないか見てみたらあった。

生後何カ月なのかわからんが、目もあいてるし歩けるから1か月くらいなのか。


ペットミルクが売ってなくてとりあえずこれ。カリカリのエサ。


 いなば食品がバチクソたたかれていたので(新卒採用のニュース)

 見た目がうまそう。という理由で三つ星グルメ。


シャーシャーブチ切れているくせに

数粒、ふやかして皿に乗せておいたら

バクバク食おうとしているが口に入らない(ΦωΦ)


つかまえて指に乗せて口に入れると

なんとか食べられる。


シャーシャーシャーシャー怒るくせに

口を開ける謎。


怒るか食うかどっちかにせい💢!!

というと黙る。


「コノヒト、怒ってる…!!」的な圧を感じた目で見てくる。


あーもう、ホントすいません。怒ってないです。食事は静かに召し上がって頂けませぬか。


ごはんをあげてから最大の悩み。


「あなたは1人で水を飲めますか」


授乳中なら皿から水なんか飲め何じゃないのか。とりあえずふやかしたお湯で水分摂れたから今日のところは勘弁してくれ。




ワショーイ!のびのび体操ー!!


びよーんとしてくる。



ウェイ、ウェイ~!

スーパーボールあげると目が輝いている。




 ダイソン高いのでこれをポチッてみた。

コンパクトなのになかなかよさげ。

 


チョイチョイ、手でボールを触って

動くと

メイちゃんみたいな顔になる。


「あなたトトロっていうのね!」


まだ人生1か月くらいじゃなにもかもが新鮮じゃろう。


他にもあるでー。



これは野良ママネコと一緒に子育てしたときに母ちゃんに大ヒットしたエビだ!


とりゃ、びょーん。



…親ネコ不在の仔猫の扱いがまったくわからん。




とりあえずメシ食って遊んでさっさと寝ろ。話しはそこからじゃ。



オッサン(夫)はスーパー不機嫌。

この人、ネコ大好き。


だが、私も子どもたちもアレルギーで飼えないのに保護することが不満。


とりあえずウサギを飼っているお宅に相談に行ってきました。