牛太郎のお見合い | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

よくしゃべる元ノラ猫の牛太郎。


実は、ワタクシ。。。


カニのカーニバルも天に召されてしまい。

完全にペットロスでして。



猫アレルギーなのだが

猫カフェに託した牛太郎を時々、見にいっている。


自活する猫、応援隊。


自活生活に慣れてきて

1軍張ってしゃべり倒している牛太郎。


私には相変わらずの塩対応。

なんでよ。



牛太郎(女の子)


この度、飼い主が決まりそう。


特技がしゃべり1本で、よくやった!!



猫カフェの譲渡条件というのが

ネコ素人の私にはスゲー!!のひと言なのだが。(店によって違うのかも)



ご指名のネコ様を

運営から譲渡されるには

恋愛サバイバル的なミッションを乗り越えなければならない。



【ミッションスタート】


・猫カフェ常連になり、

牛太郎のこころを掴むために

あの手この手で距離を縮め

牛太郎との愛を深める


・家族構成、飼育環境、先にいる先輩ネコの様子をリサーチ


・審査


・お試しお泊まり♡←いまココ


・審査通過



★★晴れて譲渡決定★★


昔のあいのり。的な。


今で言う、知らない人たちが集まって

やいのやいの振ったり振られたりして

カップルになる。みたいな番組。


見ててやらせだろ、アレは。

とシラける年代になっちまったワシだが。


「チガウ」

「イラナイ」

「ラルク」


は確実にしゃべるが


私以外のお客さんにも

ベラベラベラベラしゃべっとる牛太郎。


実家で子どもの頃、飼っていた犬は

「ごはん」

「おはよう」

は言ってた。


これねー、嘘だ、嘘だ言われるんですけど


犬もネコもしゃべるヤツはしゃべる。



もちろん、どなたが飼い主になるかは

私は知りませんが


至れり尽くせりな環境じゃないと

OKがでないのは、

あのミッションを聞く限り間違いない。



 

 



 

牛太郎、ついに永住の地を手に入れるのか。

立派になったもんだ。