略奪婚する心理⑤孫が誰に似ているか比較と指輪 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


ゆりさんの子どもからしたら
前々妻、前妻の子は誰なのか。状態。

当然、同時にくるわけではなく
あからさまに露骨な態度で、前妻たちに睨みつけられるゆりさん。

この不倫男、八方美人炸裂し

子どもたちの行事には
離婚していません。を装い、

ゆりさんとの結婚指輪をしたまま
運動会やら出掛けていく。
その様子を義母にわざわざ話しにいき
「リレーで何位だったよ!さすがオレの子」と義母、義妹と盛りあがる。

このことに腹を立てた彼女が

「私との指輪を付けて前妻と会わないでよ!」と叫ぶと

「じゃあ、ずっと外すか、前妻との指輪に戻すわ。」とキレる。

離婚しても指輪は処分しないのか。

ゆりさんからしたらどちらを選ばれても激しく腹が立つらしい。

前妻たちに呼ばれればホイホイ出掛けていき、泊まってくることもある。

「孫を預かってと言われた」と、子どもたちを義母のところに連れてくる。

昼食は家内工業的な感じなので

社長(義母)と義妹と一緒に摂るわけで、そこに預かっている前妻の子の分も食事を用意する苦痛。

浮気男が、前妻との子どもにパパ面するのでゆりさんの子どもが薄々気づき始める。

孫の顔比較がはじまり、
義母と義妹、不倫男が3人で、

前妻の子どもの目は自分に似ているけど、前々妻の子どもは後ろ姿が激似!と、やいのやいの喜んでいる。

この義母も不倫男も
「浮気して離婚した」ことがすっぽり抜けていて、当たり前に話題に出す。


 




 

ゆりさん、「離婚したい」と相談に来るまで

初婚だと思っていた私。

唖然とする背景に異次元過ぎて理解が追いつかない。


「ここまですごければ離婚したいのもわかるけど、なんでこのタイミングなの」と聞いてみた。