子どもが飲めるおいしいプロテイン | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

九州アミノシェイク


イベントバナー



今回、
プロテイン、運動と無縁の生活をしている私がこの商品に興味を持った理由。

筋肉ムッキムキが目的ではなく
子どもから年配者まで幅広く栄養サポートしてくれる点。

原材料にも納得がいくものでした。

そもそもプロテインってなに。って話なんですが、たんぱく質のこと。

プロテインも用途、目的がわかれていて

⭐ホエイプロテイン
→原料は牛乳。
がっつりムキムキしたい人むき

⭐ガゼインプロテイン
→原料は牛乳。

体への吸収速度がゆっくりで満腹感の持続が期待できる


⭐ソイプロテイン(アミノシェイク)
→原料は大豆。
植物性たんぱく質を摂りたい人むけ。適度な運動でボディラインを整えたい人に。
イソフラボン効果も期待できる。




天然フレーバーで六種類展開。

・カカオ
・抹茶きなこ
・黒ゴマきなこ
・コーヒー
・ジンジャーショコラ
・ほうじ茶きなこ

今回はコーヒー味をチョイス。


JKの朝食の補助を目的に選んだので
下記表示の添加物フリーは続けさせる理由に。


毎朝たべているヨーグルトに添えてみた。


小1の息子が食べても
「おいしい」判定。

粉、単体で食べてみましたが
自然な甘みが感じられる。



✔原料にこだわった100%植物性のソイプロテイン。


✔香料不使用で自然な味わい。※九州産のきな粉・黒糖・モリンガを使用 


✔がっつりカラダづくりよりも美容やボディメイクを目指す方におすすめ 


✔九州アミノシェイクはきなこベースなので自然な甘みでとにかく美味しい


✔小さなお子さんとも一緒に飲める


✔特に牛乳や豆乳と混ぜると絶品。 


✔ヨーグルトやアイス、お餅にかけたりパンやお菓子の素材としても◎ 


✔一番人気の商品はカカオ、2位が抹茶きなこ、3位が黒ゴマきなこ。



朝の慌ただしい時間帯に、 
成長期の子どもたちに牛乳やヨーグルトに混ぜて栄養サポートでき、 
手軽に摂れるのは嬉しい。

Jkはテスト前でササッと食事を終わらせがち。
パンだけ、おにぎりだけ。だとちょいと(実際はかなり)不安になる。
遅くまで勉強していると、朝、食べる気にならないらしく、こちらを飲ませている。

朝ごはんを食べる時間がない方にも◎。

私は朝ごはんはガッツリ食べるのだが、問題は昼。
麺類にひたすら偏るのでたんぱく質を補う目的でこちらを一緒に飲んでいます。


プロテインって、飲みにくい、マズいとよく聞くのですが。

飲みにくいのは一切ないです。
コーヒーフレーバーは、ミルクに入れると
優しい味のコーヒー牛乳感覚で飲める。

原材料を見たら納得なのだが、
マズくなる要素がなく食事感覚でいただける。⬇⬇


私の選んだコーヒーは、

香料や乳化剤、酸化防止剤などが入っていないのがうれしい。




🆕新商品(低糖質&高たんぱく質)バージョンカカオ味発売※2024年6月発売


イベントバナー


イベントバナー


 

1袋に300グラム、たっぷり入っていて

牛乳や豆乳約200mlに、付属のスプーン1〜2杯(1杯約10g)でおいしくたんぱく質を補給できるのは助かる。


食パンにアミノシェイクとはちみつでトーストするとバカうまいです。

料理として使えるプロテインって着眼点がすごい。

シェイカーがなくても 
私は冷たい豆乳やアーモンドミルク、牛乳にアミノシェイクをそのまま入れてスプーンでかきまぜて飲んでます。 

ソイプロテインって水に溶けにくいらしいのですが、牛乳だとそれほどダマになる感じはない。

ホットでもおいしいです。

ミルクにアミノシェイクを入れると
腹持ちがよいというか、ミルク単体で飲むより満腹感がある。


私の場合、筋肉ムキムキとか、
腹筋を割りたいなどに憧れが一切ないので
プロテインとは無縁だわ。
と思っていたが

この手軽さとおいしさで、
結果、美容や栄養補助のサポートができるとは。


私の両親にも勧めてみよう。
加齢で食べる量が減っているので
たんぱく質の栄養サポートとして普段の食事に追加させたい。