学歴と職で人を見下す男が斜め上の暴挙に出た | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。



学歴と職で人を見下す因縁男が暴挙に出た。

マダム始め、近隣住民から苦情が出ているなか、自治会には参加しているこのオッサン。

どんどん周囲に敵を増やした結果、
バカなりに

「オレ様が正しいのに、なんかやたら露骨にご近所から避けられるんですけど!!ハァ!?」

と感じたようで。

自身の正当性をA4用紙、3枚に渡り、びっしり記載したモノを

近隣住民のポストに突然、投函してきた。
(デキる人間なら1枚にまとめろ)



印象的にバカモトと同類の人種ではあるが、

「学歴」、「職種」の部分に強いプライドがあるオッサンなので

「ここらへんの近隣住民、バカしかいない、ヒャッハー!!

マジ、ありえないんですけどぉぉぉ!!
ヒョー!!

オレ様が正しくて、
あんたらの能力ひくく、オレ様の言いたいことが伝わんないわけー!!

ハァー!!オレ様が解説とかわざわざありえないが、どうしてこうなったかを書いてやるー!!グハー!!」

みたいな書き方はせず。

ビジネス文書に則った書式で書かれていた。
内容は上記となんら変わらない薄っぺらく根拠不在なものだが。


オレ様のビジ文、構成能力ゴイスー!
ドヤァ!と思いながら必死こいて
誤字脱字チェックも怠らず夜な夜な、
グホグホ、
住民のバカさ加減とオレ様の差の違いがありすぎて、マジ、キツいわー。
これだから一流企業で働いていないヤツは困るー!
この漢字と意味、読めないんじゃね?辞書で調べろ、辞書!

と言いながら、書いたのが容易に想像できた。


要約すると

・高齢者は無能。自治会を仕切るのはふさわしくない

・マダムはじめ、他数名(名前をダイレクト記載してある)とのトラブルは、相手方に全面的に非がある

・ここの地域住民は問題意識を持たないので、自分が改善しているところだが、協力者が現れない

・自分の活動を理解しない者が妨害してくる

という、まったく以て意味不明な主張。

極めつけが

「ご意見があるかたは下記、QRコードからご意見願います。秘密は厳守致します。」

と、Googleフォームを貼り付けてきた。

そこにアクセスすればオレ様とやり取り出来るよん。
その内容は他言しないからどんどんオレに頼って!

でも匿名じゃないから。

という、アホの極み。

お前に頼ろうとする住民はいない。という以前に、QRコード貼り付けてくるヤツを初めて見たわ。

「秘密は厳守」が怖すぎる。


 


イベントバナー


 

 5人分か。いいな、これ。

 いまだに悩んでいるホシ姫

 

これが一斉投函され、

昔からこの地域に暮らしている方は、取り合いもせず、スルー。


新参者枠は「なにこれ!」となっている。(現在進行形)


マダムはじめ、名前を記載された人たちはガチギレ。


学歴と職で人を見下す因縁男。

一気に旋風を巻き起こしてきた。