ラミネートオタクが書いてないことを考察する | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

【無塩】4種ミックスナッツ 500g


アルミのチャック付き平袋で来る。

ラミネートオタクが語る。

中身の話しより先に、包装材を書かせて。


上記画像は

バリア性に優れ、光を通さないアルミ素材。


遮光性、防湿性、保香性、バリア性が非常に高く、食品包装用として幅広く利用される。

スタンドパック(底がついているやつ)ではなく、自立はしないので袋を立たせての収納できない。


包装材を企業が選ぶ際は、用途、目的がきちんとある。

アルミでチャック付けるだけでもかなりの 額。ボソッ。



チャックなしにしたらすぐ乾燥してしまい、他の遮光性のある密封容器に移し替えないとならない手間があるので、

そのまま保管したい派には大歓迎。


ここにパッケージ印刷をすると、コスト爆上がりするので私はこのシンプルさは大賛成。


品質維持しつつ、外装より中身にコストかけてくれるほうがありがたや。



中身のミックスナッツの内容は


左から含有量の多い順に並べてみた。
すべて無塩なので素材の味が楽しめる。

✓生くるみ:ビタミン・ミネラル・ポリフェノール豊富でオメガ3脂肪酸の含有量はナッツの中で最も高い。


✓素焼きアーモンド:食物繊維・タンパク質・ミネラル成分豊富な外側がカリカリした良質な油分たっぷりアーモンド。


✓素焼きカシューナッツ:オレイン酸・亜鉛・ビタミンBが豊富にあるため、栄養素も高い。


✓素焼き割れピスタチオ:パルミオレイン酸・オレイン酸・ビタミンEが豊富。



店舗サイトにきちんと書かれているとおりの配合でした。

ここを読まないと

「ピスタチオ少ないです💢」 と言い出すクレーマーになる。


しつこいくらいサイトに各種ナッツの含有量の差を書いてある涙ぐましさ。
正直な商売が一番好感度が上がるわ。

ピスタチオって固そうな見た目ですがそうでもない。

生クルミが柔らかいので、ピスタチオの食感を無意識に比べてしまう。



少量で喉が渇いて飲み物必須。
小腹が空いたわ。って時に食べると腹にかなりたまる。
間食防止したいときに無理に我慢すると反動出て、お菓子などに走るより
一つまみ、ナッツの方が健康的な気がする。


子どもたちに、ミックスナッツをおやつに出すと喜ぶので時々買うのだが

地味に少量で高いんだわ。
53%OFFクーポン
でました。ヤホイ。


賞味期限が常温約3か月となっているので
ストックして保存食にも良き。
しつこいが、アルミ包装なので出来るワザで、
透明の袋だと賞味期限は1か月~2か月程度。
シレッと植物油が使用されているものや、防腐剤使用も実際あるので見極めは大事。


この商品、スゲー!と個人的に感じるのが
「ローストしている」のに油を使っていない点。

素焼きのナッツは油を使わないと、ナッツがひび割れしやすいので

直火ローストではなくて、熱風でローストしているのかも。


全部袋から出してみたが、欠けている物がほとんどない。


どちらにせよ

無塩、無油と書かれていて素材直球勝負が好きだわ。



イベントバナー


★イベントスタート

5月23日20時~22時 2時間のみ 

2,500円以上全商品50%OFF

2時間限定クーポン


単品のこちらだけでいいわ。と言う方は

53%OFFクーポン⬇

イベントバナー



 2019年・2021年楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞