離婚しても甘えてくるモラハラ精神 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

元夫が定期的に3月、養育費の振り込みをバックレる件。



正直、顔も見たくなければ話しもしたくない(話しにならない)レベルを叩き出すので離婚する。


「本当は好きだけど離婚しました」

「一切、嫌な気持ちはありません」


なんて稀だと思う。



私にとっては黒歴史以外の何ものでもないヤツと、養育費で接点があるというだけで

強烈に不快でしかない。



こやつ、3月の振り込みをバックレたまま、

またシレッと4月分を振り込んできた。

まとめて2カ月分ではなく。

3月はなかったことにする。




元配偶者に甘えんじゃねぇ




モラはどこまでいってもモラ。



1か月分くらい、なくてもいいでしょ。

翌月、払ったオレ様サイコー!ドヤァ。


これを当たり前に繰り返す。



実際、養育費を子どもの生活費に組み込んでいる人には死活問題なことを


自分が払えないときはシレッと

「おまえ、なんとかしろ」から

↓↓

「なくてもやれてるよな」に変換され

↓↓

「なんかオレ様、払い損じゃん」に脳内変換する。



なんなら「義務」を「払ってやっているエラいオレ様」になる謎。

嫌々払うのを全開に出すな。



養育費ありきで生活設計を組んだら

コイツが払わなくなったら詰むので

結果、養育費は無いものと最初から思っておく。くらいの覚悟がないと

無理な話。


マイナンバーカードと養育費の紐付けして自動振替で入金しろ。と実際思う。




養育費の滞納をすれば、給与差し押さえ請求をするわけだが、


これがローンだったらそんな手間な事をしなくても滞納金が付くのに。



なぜか養育費は自動引き落としやペナルティがない。何年、十数年という拘束期間があるのに。やたらユルい。



関わりたくない相手だから取り立てる気にならない。というのを勘違いして

甘えてくる。


顔面蹴りしたい。


というか、死んだのか。と入金が途絶えるたびに思うが、これだけ繰り返されると


ウザイから消えろ。しかない。


ホント、厄介なヤツに関わってしまうとこうなる。





イベントバナー



 

 あら。ステキ

 

赤の他人 以上に気を使え!とすら思う関係なのに、

婚姻当初と変わらぬ自己中心的なことをやってのける。


これが、「元配偶者」に対する甘え。



お前とは離婚成立したんだから「赤の他人以上のさらに最上級」に関わりたくない。



こちらを税務署やローン会社と思って接しろといいたい。


離婚してもモラモラ出来る神経。

ホント、こういうヤツだからクズ以下で見切りを付けられるのを永遠に気づかない。


婚姻関係ない人間に甘えるな。ドアホ。


明日から5月とか信じられない。