G.Wが苦痛じゃない 義母から解放されるって最&高 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

何度目だろうか。


ゴールデンウィークが義母に占領されない!!


むしろ「4月上旬」から、ゴールデンウィークの仮予約日を指定される身構えるストレスから解放される。


その意識すらせずにゴールデンウィークに突入出来たのは初だ。



感無量


当時なら考えられない。



「意識すらしない」ここまで来るのに

屈折何年なんだろうか。



ゴールデンウィークとは

義母による義母のための義母にすべてを吸い取られる日。


こどもの日だと意味不明な玩具を大量に持ってこられない幸せ。


あー…呪いの五月人形がいまだ処分できていない。クローゼットに突っ込んだまままったく触れてもいないが。


ホント、自分がいらない、処分できないからと夫の生まれた時の布製のアルバムやら五月人形を勝手に置いて帰るのはやめて欲しい。


だれがいるか、あんな夫の弟たちの名もあとから連名(手書き)で入っている

カビだらけのやつ。


「孫に使え」とバーン!!とドデカい箱を帰り際に置いていきやがって。


夫が、自分では処分できない(でも飾るのも嫌)なか、放り投げられているヤツ。


人形供養とか なんでわざわざ

該当者じゃないこちらが手配しなきゃならん。義母が自分ちには、置きたくない、始末できない尻拭いはごめんだわ。 


別に普通にゴミとして出して何ら問題ないが。むしろこちらでいい。




そして。


母の日。

これもない!


義母による義母のための義母に捧げる品物選びから解放された。


義母に捧げないために他で経済まわせる幸せ。



幸せは意識的にかみしめなきゃならん!



義母の都合に合わせて何回も襲撃されるのを向かえ(打つ)なくて済むだけで

世の中の義実家に悩まされる赤の他人の嫁はこれだけで満たされるのだ。





 待ちに待ったこちらが届いたが。半月待ち?

これは五年は手堅く着られる。

トレンチコートばりに かなりしっかりした作りなんだが、何もかもがかわいい。

白×ベージュのモデルさん着ている色にしたが正解だった。