億り人に説教してみた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

「おくり人になりませんか」と突然、勧誘がきた。



あらー。納棺師のオファーか、

はたまた埋葬される側か。


どちらにしても今、間に合っている。


「興味ありません」


「いやいやいやいや、みなさま、当社の無料セミナーにておくりびとになられておりますので、お話だけでも是非」


「みなさまがおくりびとになられているって言い方…」


「はい、自信を持っておすすめします!

知識ゼロから始められます!」


「そのニュアンスだと本木雅弘側の方ですよねぇ…」


「はい??」


「知識ゼロと言われたらゼロですけど、人手不足的な感じなのでしょうか」


「いえ! 無料セミナー受講後、たくさんの方が活躍されております!!

オクサマも是非、この機会に」


「たくさん既に活躍されているならわざわざ勧誘などせんでも」


「みなさん、最初は初心者で一緒です!少額から始めて、どんどん設ける。そして億り人になる方が多いのでございます」


投資、仮想通貨の方かよ。


「無料セミナーって何をやるんですか」

興味ないのになんか聞いてみる。


「入門編から実際のやり方まで多岐にわたりますね!」


「あなたは投資で短期間で億稼いだ側の方なんですか」


「いやいやいやいや、ワタクシはまだまだでございます!ですがみなさま、 長期保有ではなく最短で億を稼いでいらっしゃる!」


自分がまだまだな時点で人に勧める神経。

たくさんの方がお前のとこの無料セミナー受けてFIREしてんのに、なんでそれに乗れずに働いてんの。


「ガチホ(長期保有)ではなく、短期、少額スタートで億を稼ぐとなると一日中チャートに張り付いてなきゃならんので

そもそもが他の一切が出来なくなるのはまぁ、なかったことにして

前々から気になっていた件、せっかくなので知りたいんですけど。


例えばですけど、細かいことは端折って、

仮想通貨で1億円の利益が出た場合、所得税、住民税合わせて最高約55%で課税され、一定の調整が入り約5000万円を納税しますよねぇ。

これ、確定申告で死ぬケースじゃないですか?ウワッショイ!フェラーリ買っちまおうぜ!なんてやっちまったあとに納税しなきゃならん現実を知ってギャーッてなるんでしょ?


 そもそも納税前の額で億り人って世間は呼んでるのですか?

納税やら申告漏れで追徴くらったら億なんかならなくないですか。


納税後に億超えてるのを叩き出せるって

例えばあなたが言う少額がいくらか知らんですけど

 最低500円からとしてその6倍かけてやろうじゃねぇか!って、よ、太っ腹!自分!ってところで

月に3千円からだと夢物語ですらならないですよねぇ

私くらいの、ミジンコレベルで投資しようなんざぁ、億り人どころが、警察に送り人されかねん手段を選ばないと無理ゲーかと」


「税金に関しては税理士の方に聞かないとなんとも」


「実際のやり方まで無料セミナーするなかには、その後には触れない系ですか。

ついでに納税後に億超えてる人は何割いるのですか」


「。。。」


「実家に来た遺言投資信託もそうなんですけど。デメリットに一切触れないですよね、大好評、大好評言う割にそれほど売り手も書いても理解してないというか。


納税地獄まで無料セミナーに入ってます!

知識ゼロで態度デカく手取り足取りやってくれや。言われたこと以外、一切自分で情報収集しないから銘柄選びから売るタイミングまで責任取ってくれや。という体勢で無料セミナー乗り込んでいいなら行きますけど。」


「投資している間にみなさん、ご自身で情報収集されるようになるので…」


「ひらたく言うと、無料セミナーと謳っておきながら、実際は自分でやれよってヤツですよね。本来の姿ではありますけど」


「興味あるけどよくわからないなーっていう方に、良さを知って頂くというか。背中を押す的な。」


「興味あるけどよくわからないなーっていう時点で、やるのはリスクしかないですよねぇ。毎月分の余力でちょいと。レベルではなく、億叩き出すのが目的なんでしょう?」


「あ、いや、お小遣い稼ぎでも」


「話が当初とズレてますけど」



イベントバナー



 

 JKの日傘率の高さ。

以前は高齢者がさしているイメージが

今は意識高い系の若い方の必須アイテム。

 

 

無料で仕入れられる情報だけで何かしようって考える時点で浅はかというか…。


無料法律相談もそうですけど、何を聞いたらわからない状態で突撃すると結局、たいした情報ももらえず、なんか弁護士つけなきゃヤバい気がする。と煽られる。


自分で調べるのが嫌なら有料、これしかないわ。と思う。有料でもパーフェクト回答なるかは聞き方、活用次第の域はでない


無料を謳うにはボランティアじゃないんだから当然、見返りがなきゃなりたたんのにこういう勧誘がちょくちょく来る。