詐欺未遂罪で起訴しました | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

 当たり屋との自動車事故。


こちらは関わるのが面倒。という中で

示談で済ませてやろうと期限付きで

示談合意を求めたのだが、

それに応じずバックレたので


最終手段に。



詐欺未遂罪で起訴しました。


これは正直、労力かかるのでやりたくない。

当たり屋とわかっていても。


100(当たり屋):0(私)の過失割合、

今後二度と関わらないという示談に応じれば刑事訴訟までやりたくないのが本音。


その後、懲りずに好き放題

当たり屋業を続けようが、我が家に被害がないなら自爆するまでお好きに。と思っていた。





刑事訴訟って疲れるんです。


詐欺未遂罪は罰金刑はないので、

執行猶予や、実刑。



初犯で少額だから執行猶予。となると思っても案外、悪質だと実刑だったり。



だが、いつまでもダラダラダラダラこの件に関わってられっか。と。





「詐欺罪」ではなく「詐欺未遂罪」です。

こちらは騙されていない& 金銭を支払っていないので。



今までの流れ


・停車中の車両(私)に当たり屋が自転車で突っ込んでくる


・その場で金銭要求(断る)


・その場からいなくなる(通報義務違反)


・警察立ち会い後、電話にてまた金銭要求(断る・録音済み)


・電話にて脅迫行為(録音済み)


・病院未受診のまま医療費の請求


・スマホが壊れた、自転車、その他の請求(因果関係を求めるもスルー)


・示談書送るもスルー


でね。私の他にも同じ当たり屋が、ジイサンが運転する車に自転車で突っ込んでいった記事(当たり屋カテゴリ参照)

のその後も実はあり。



もう面倒くさいから

逮捕で。という流れ。



こう淡々と書くと当たり屋を起訴するのって簡単なのか。と感じるかもしれんが


実際は裏取りがものをいう世界なんで

スゲー面倒でした。


が、泳がせてやると言っているのに

逃げるので。



 

 

これすごく良いです。見た目も機能も。静音で三台これで揃えてます。

 


 

示談でおとなしくしてなさいよ…。

手間取らせるんじゃない。


悪いやつなんか掃いて捨てるほどいて、

撲滅しないので、関わってさえ来なければどうでもいいのに。