打率高すぎなJK | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

子育てしていて困ることの1つに、


夜間、時間外、休診日に体調崩す率が高い謎。


なんでなんだ。と思うんだが

受診時間内は元気なのに、夜中から発熱したり。

「さっきまでめっちゃ走ってましたよね?」的な状態から急に、

顔が真っ赤で目がウルウルしてませんか…と薄々いやーな予感がすると

ごはん食べられない…に切り替わり

39,8度あたりを叩き出す。





JKが慢性中耳炎で、

あまりにも治らなくて両耳に鼓膜チューブ挿入手術でチューブが入っているのだが。


これが、年に数回、トラブルになる。


ウィルス 感染して耳痛と高熱がでたり、

耳だれが出てきたり


そのタイミングが「時間外」か「休診日」を今のところ100%のありえない打率で叩き出してくる。


歯もそうなんですが、

JK。

以前、麻酔をして治療した歯が帰宅してから高熱&耐えられない頭痛になり

「え。これはヤバいんじゃないのか」となったわけだが、夜間やっている歯医者がない。





・耳鼻咽喉科

・歯科



この2科って、応急処置的なものはお願いできないか。と打診するも

近所の内科だと「診られません」と断られる。

総合病院レベルでも「専門医がいません」で却下。


だが、不調を起こしやすい箇所でもある。


もう、痛い!を連発されると

受け入れ先が無いなかで朝の診察開始まで長すぎるわー。と途方に暮れる。



歯の麻酔後の発熱と頭痛は、

翌日朝イチ受診させるも麻酔アレルギーだと言われ、(今まで何度もしているが)

出された薬は抗生剤。


これで治らなかったら大学病院の歯科に!と言われ、落ち着いたからよかったが。


…と言うわけで、昨夜、真夜中にJKが耳痛、耳だれと高熱でロキソニンなんか効かないほど痛がり、こちらはひたすら見ているしか出来ない中で

歯と耳を救急で診てくれる病院ってどれほどあるのか…と毎回、途方に暮れる。



 

入院中に良さそうなスリッパ…!!

 


 角で消す練習になりそう(爆)

 

急患で診てくれないか聞いて、断られるのだが社交辞令的に

「お大事にしてください」と言われると


どうお大事にしたらいいかわからん。と思う私。