1年生の壁と進級のトリプルパンチ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

すっかり忘れていた。


小学校新一年生の下校時刻がめちゃくちゃな件。


そして三年生の長男と帰宅時間が合わない。



JKはさすがに親が管理する時間や行事系がないのがまだ救いだが。

基本、高校帰りに塾に寄って帰ってくるがそのまま帰宅する日もある(もちろん把握してない)



自身も仕事(ほぼ在宅)+大学院(オンラインと通学のハイブリッド型)で

4人、家に学生がいる謎。


しかもPTA役員を2つ掛け持ちの刑。



オッサンはどうでもいいが、

子供たちの帰宅が日々、バラバラ過ぎて

なにがなんだかわからん。


小学校の授業参観が1年生と三年生が同じ日だったり、別日だったりと

どちらにしてもツラい。。。

(幼稚園はどうしていたんだろうか…すでに記憶から抹消されたbyまだ卒園して1ヶ月たたない)


授業参観、2人とも同じ日は、半々授業を見るとして、懇談会はどうしたらいいねん…。


4月は大量の書類書き3人分と尿検査の提出やら次男のタブレット設定で軽く死ねるんじゃなかろうか…。



実は既に体操着のゼッケンを2人分付けるだけで心が折れた。


JKの新年度の書類、全部自分で書ける項目ばかりなのに親が書く指定。

【なんでよ】と毎回なる。

ついでに予備校からやたら面談来いと呪われているが絶対いかないわ。



かつてJKが4年前まで小学生だったのに

きれいさっぱり忘れている…。


えーと。出産の痛みのごとく生んだら忘れる仕組みなんだろうか。卒業したとたん、細かいルールやら準備物の記憶がない。




次男のタブレットケース。慌てて発注。

お買い物マラソン中にギリギリセーフ。価格の割に衝撃には耐えられそう。

 

 

やべぇ。久しぶりに完走した。

 

 

 

 

 


 来月の請求が怖いんですけど…。