【速報】加害児童転校 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

まだこちらの記事は3月のやり取りですが。


始業式。進級クラス名簿から加害児童が消えました。


子どもたちには該当児が消えた理由なしの模様。


私に対して、学校から事前連絡はなし。

もちろん、相手方弁護士とのやり取りで把握はしているが。


私も教育職に携わっているが、

受け持ちの子どもになんらか起きた場合、

一線は引くものの、【仕事】と完全に割り切れるか。となると、気持ち的には割り切れない。

しかし、職を賭す覚悟でとなるかと言えば

保身にはなる事実。


子どもの人生を左右する職業と考えると、

組織の一員としての立ち位置と、私的感情を切り分ける難しさに直面する。


娘が教員から盗撮行為をされた渦中も

上層部の輩が【組織】として頑なに隠蔽に走る対応に、教育とはなんだ、と思うのはあった。


学校は加害児童さえいなくなればもう、うやむやで知らぬぞんぜぬを貫く。 


しかし当事者の感情はなにも変わらない。


この温度差。


 

 マスクでかぶれるので最近こちらにしている。

 

 スポドリ対応

 

なんだか気持ちが落ち込む。

なにも非がないのに捲き込まれる。