真夜中のつぶやき 一人で盛りあがる | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

果てしなく低次元な話です。



私、明日の内視鏡にむけて断食生活をしているのですが。


妄想族というか、自己暗示掛けたらとんでもない勢いでかかるタイプで

「あぁ、もうダメだ。耐えられる気がしない」モードに突入しており。


当日はまな板の鯉状態で何も出来ないわけで、翌日全回復しているのか!?とか

もう静かにひとりで盛りあがっています。


で、UNIQLOでこれ。


普段、キャラモノの服は買わないのに

藤子不二雄シリーズのシャツが売り出していてドラえもん命の息子たちに買った。

こういう意味不明なことをやり出す。


なんなら身辺整理のごとく片付けとか始めてしまう。完全に平常心を超えた挙動不審。




最後の晩餐は昼なわけで(夜は消化の良いものを指定)


「悔いのないものを食べたい!」的な。


逆流性食道炎で胃が痛いので

何が食べたいもあったもんじゃないんですが。

普段食べてないものを食べなきゃならぬ。使命感。



健康診断で採血するために朝食抜きの時もそうだったんですけど、

昼は絶対、普段と違うものを食べてやる!的なモードに突入し激辛ラーメン食べに行ったりとか


なんていうんですかね。

「非日常」的なことがあると地味に一人で盛りあがり楽しくなってくる。


たかが一日なんですが。


でも、 


「検査前日は20時までに、おかゆ、軟らかく煮たうどんなど消化のよいものを」

食べたらダメ→乳製品、海藻類、果物、アルコール、きのこ、玉ねぎ、ごま、こんにゃく等。


結構、指定が細かくて、

昼に「焼肉食べ放題」なんかやったら当然、ぶっ飛ばされる気がして最後の晩餐はおとなしく、昼もうどん。夜もうどん。


「うどん貧乏」とでも

なんとでも言いやがれ(根に持ってる)


食べちゃダメ。と言われるとやたらマクドナルドのポテト一気食い、ケーキワンホール食べたいとなる。完全にカリギュラ効果炸裂中。


孤独のグルメなんか今、見たら

とんでもないことになるのはわかっているので大人しく洗濯干して寝ます。





文房具が進化


 34%OFFになってる。自動芯回転式のスゲーやつ。

 

 

 え。

明日から4月なのか。

エイプリルフールじゃん。