タクシー運転手がー!! | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

タクシー運転手って、ドラレコやら無線機はついているが

不特定多数の人を乗せる。という部分で

結構、リスキーだな。と思う。


そんな中で


ロータリーでタクシーが並んでると

一番先頭のタクシーから順番に乗っていくわけだが、


明らかにヤバい感じの男性が

前から三番目のタクシーに乗りたいと

運転手に文句を言い始めた。


この辺の事情は実際わからんが、

タクシー会社同士のマナー的なものとしても

先頭から乗る的なものはあるでしょうし、


三番目のタクシードライバーが

その客に断ると

後部座席のドアを意地でも開けようとする。


自動ドアで開くわけないと思うわけだが、

ドライバーが

先頭のドライバーに交渉(?)して


そいつを乗せて出た。


中で暴れたり刺されたら怖い。というのが見ていて感じる部分。




 

 

 

 

正当な理由なく乗車拒否できない。という法律の中で

「なんかヤバそう」という程度では拒否できないのが現実。


なんですかね、この理不尽感。

グレーゾーンは裁けない。