【汚い子と言われた】誘拐と言われないために | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

今、息子の件は進んでいる中、

私の友人の入院騒動(こちらは3日ほど時間を要した)と一次的に重複しながら

なんとか友人側は一旦、整理をしたわけだが。


多くの学生が春休みに突入する中

困ったことに遭遇した。


息子のクラスの子どもが

我が家のインターフォンを押してきた。


出たら泣いている。


とりあえず、道路にて

「どうした」と話を聞くと



「お母さんに、あんたは汚い子!!出て行け!」と言われた。と泣く。




私のキャパはオーバーしているが

さすがに泣く子どもは放置しかねる。


その中で、この母親の性格をなんとなく把握している私は


関わると、当たり屋状態の意味不明な、

常識は通じない恨みを買うのは

経験則で瞬時に理解した。


おそらく、話を聞いて欲しいこの児童を

自宅にあげたら



後々、【誘拐】と騒ぎ出す。



なんで、我が家を選んだんだよ。とはさすがに言えないが

自宅にも戻せず。



 

 

 

キャパオーバーの中で何が一番守るべきかは当然理解している。


被害者の日常はそれでも当たり前に続く。

娘も息子たちも、夫も私も。


ここは気持ちを書き殴る場で使っている。


【息子の件はどうなっている】【 他のことをするな。続きを】とメッセージ来るが(メッセージは基本的に普段から交流ある方以外、受け付けていない)、全てを身バレ含めて書くことは出来ないし、書く気力、体力がないこともある。


文章を構成できないほど思考停止している。というのも実際のところある。


不倫されたから証拠探しGet!、義母が毎日こんなバカなことしてました!、中絶した!と

毎日毎日、創作のようなものを綴る書き手は「創作」でありどんなコメント、メッセージ来てもダメージない。

中絶した→翌日にこんな補正ブラ今なら半額!なんて普通の神経では出来ない。

そのノリで【はい、次は】とこちらに来られると正直、困る。


実際、様々な問題抱えて吐露する場所がブログという方はたくさんいるなかで

一部の輩がノンフィクションのごとく書くのはふざけるなとは実際思うが、

つじつま合わなくても自己顕示欲は止められないからああなる。




被害者家族、被害者が当たり前の日常を取り戻すには甚大な労力と時間がかかる中で、


特に思春期の娘、幼児の末の子には変わらぬ日常を送らせたく、

【他のことをするな】と言われても、

音楽も聞けば、恋バナもするわけで、

…というかあえてそうしている。

常に暗く、事件以外のことはするなと受け取れる要求は控えて頂きたい。