真夜中のつぶやき JKと恋バナ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

次元が低すぎる話です。




長女に好きな俳優さんがいて

「ママ!カッコいいでしょ!!」と言ってくる。


おぅ、キミはこういう人が好みなのか。となる。


好きな芸能人=実際の恋人が似ているとはあまりならないかもしれないが、

系列は似てくるような気はする。





で、私は竹野内豊(ヒゲなしバージョン)を20年近く推している民なんですが、


実際、選ぶのはクズが多い。

なんならクズ専なんじゃないか。と思う。


絶対、こっちを選んでおけば堅実。っていう物件に魅力を感じない。



20代の時、

同期に慶應幼稚舎からひたすら慶應大学1本で、お父さんは大学教授。

見た目もそこそこ悪くはない。

死ぬほど純粋(要は彼女いない歴=年齢)

ってのに付きまとわれた時期があり。

とにかくアツい。暑苦しいほど一途に来られて全力で逃げる。


この高物件になんの魅力も感じず受け付けられない。


で、クズ中のクズと結婚したらDVモラだった(爆)←元夫のことです。


周りから当時、あれはやめとけ。と言われていて、

実際、そうだな。終わり。

ってかこちらサイドは付き合ってると思ってなくて、時々、メシ食いに行くか。程度が、周りからはそうみえているなら精算。

と思った瞬間、モラワールドに引きずり込まれた。

黒歴史ナンバーワン。

なんでコイツと入籍したのか謎。

当然、即離婚。

無理して結婚しても続かない。




過去に、「自称、竹野内豊」と自他共に認めるダメ男と付き合っていたことがあり、

年がら年中、鏡を見ている。 


私、タバコを吸う人が苦手で

ここの一家、全員タバコ吸う人たちで

むせて 死ぬわ。っていうので終了。 

顔面偏差値で選んじゃダメだ。と学習。



なんでこんな適当なんだろうと思うのだが、


基本、やりたいことがたくさんあって優先順位的に一番下にくるのが恋愛枠。

相手と離れている時間に相手が何してるんだろう。とか基本、考えない。


ここのところで、「束縛しない人」を選ぶ。

ロックオンされたら絶対無理。というのがあり。


休みの日は恋人と過ごしたいなんてまったくなくて、

いかに有休とリフレッシュ休暇を組み合わせて海外旅行行くかとか、

資格も取りたいし、

夜は趣味のスポーツカー仲間で爆走してたりで

副業禁止の企業だったが家庭教師のバイト詰め込んだり(旅行&車好きの出費はハンパない)


そこになんか制約してこられたら無理なので、

相手が「毎週末会わないとダメ」「毎日連絡する」とか期待している人とは到底無理で、


事前に束縛しないでくれるか。やりたいこと優先したい。と聞くと大抵は、いいよ。となるわけだが

所詮、口約束。


だんだん、なんやかんや言われるようになりもうやだ、めんどくせー!となってしまう。


「今、どこ」

「 …カンボジアからタイに向かってる」なんてしょっちゅう。




相手を好きにならないのとはまた違うんです。

さすがに感情ないのに恋人ー。とかやってるのは失礼すぎるので。

恋愛感情はあるんだが、全部そこにはつぎ込めねぇ!というのが大前提。

(女性からはほぼ、理解されない切なさ)




が!!

ダメ男好きって意外に多い気がする。

仕事できるバリキャリ女性の配偶者の大半が、ダメ男が多い(完全に偏見込みだが実際そう。)


「医師だから好きでもないのに結婚した」とか、あれはガチだとしたら

自分の無能さを理解して人の土俵で暮らしていく腹をくくれる時点では利口。

医師だから生涯、優雅に暮らせるとはイコールではないので

その辺を本気でそう思っている時点で

頭、おめでたいとは思う。

文句言わずに相手にしがみつく労力の対価には合わないとは思うけれど。


稼ぎ方なんて他にいくらでもある。(ボソッ)



今の夫のマザコンはまったく見抜けなかったです。

大前提として、お互いバツイチでマザコンなんて、想定になかった。

初婚で、親の期待も大きくて子離れできない義母と、息子。なんてパターンならあるが、


離婚経験有りで、子離れできない義母が存在するのを知らんかった。

壮絶ですわ。



 



 

1回、失敗してるんだから次こそは!的に守りに入るのが親だと思ったら


初回離婚は完全リセットされてtake2!あたりの勢いで義実家が攻めてくるとは想定してなくて、

なんなら息子側(夫)も、「今回はいいとこ見せるぜ!」的に親の信頼回復に走るなんてホント、シナリオにはなかった。