真夜中のつぶやき Tポイントカードの意味が理解出来ない民 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

マネカテの方とか詳しいかもしれんが。



下記に記すことは

盛大な嘘こいている可能性もあるので

違ってたらすいません。



今春、4月からTポイントカードがVポイントに変わるとかうんちゃらかんちゃら騒がれているが


クレジットカードと連携してない

ただのTポイントカードはどうなるのか?と思い、調べたら4月以降も使えるらしい。


が、クレジットカードと連携、アプリ決済しないと今後は用途なし的な感じなのか。

疎外感すごい。



クレカ連携してない

ただのTポイントカードを私は持ってるのだが、有効期限ぶっちぎっていても(ありえない年数キレたまま)

ポイントカード提示すれば貯まる&使えている。ナウ。


企業としては、クレカも使わず現金決済で

ポイントつけてコイツいらねーわ、的な立ち位置なのは知ってる。ごめんて。



なんか、肩身狭いわー。的に感じてきて、

かといってTポイントってそんなに貯まんねぇ(現金払いしているので当たり前なんですけど)と常々思っていて


クレカ連携してまで欲しいかっていうたら

「別に。」


ということで、ポイント残高がいくらあるかもわからんが食材買うときに全部消化してきた。(なげやり炸裂)


サイト見ると、Vポイントでクレカ払いは貯まるぜ!とは書いてある。



ドラッグストアとかもそうなんですけど

店員さんに「あと20円お買い物してくれたら10ポイントつきます!」なんて言われるんだが、

10ポイントのために20円のものを探す気力はない。

 

以下、さらに低レベルな話に突入します。



例えばなんですけど

100ポイント=100円ってのはすごく理解しやすいんだが



10000ポイント=100円

とか、あるじゃないですか。


「は?」ってなる。もう計算したくないわって。


一万ポイントって数字的に一万円的な迫力あるのに100円なの?

え?なんでわざわざケタを大きくして出てくるの?

ポイント=換金額にしたらダメなんかい。



しかも有効期限、月末まで!とか

ポイント加算された日ごとに有効期限が決まってたりとか


心の扉が閉じる。



なんかのサイトを経由したらポイント2重取り!!とか。


この辺、理解出来て使いこなせている人、スゲー!!と思う。(尊敬する)


もう、完全にこの辺、ついていけてないので諦めの境地。



 

 こんなのもあるのか…。リラックマ。。



 

 

 

 

時代に取り残されていく感が否めない。。

夫はマメにポイント集めるタイプで、

「低金利時代に現金決済でポイントつけないなんてありえん!!」と怒られるのだが。


クレカ払いをすると使った額を忘れてしまう…。(使った感覚が残らないのび太タイプ)


時代錯誤も甚だしい!と理解しているが

ご容赦を。。。