略奪婚した同僚に聞いてみた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

元職場の同僚。


社内不倫をしていて、

相手の男は既婚者。妻は妊娠中。


同僚女(というか先輩)はガチの独身。



妻が里帰り出産でいない間に

不倫に発展するというドラマあるあるな

小汚い話。


不倫って、昼顔のドラマもそうですけど、

ギッタギタのメッタメタ(ちがうな)

ドロドロが多分、視聴者には受けるんだと思うが。

冷静に書くとこうなる。



不倫脳の人って、人類の半分は異性なのに

「この人しかいない!」となっちゃう。


2023年世界の人口80億4500万人という(80億人突破した史上初という数値。)

莫大な人数いるのに、

「世界中でNo.1でオンリーワン」な人になってしまう。

80億分の1に選ばれし手近キャラが既婚者って非常に残念だと思う。



既婚者な時点で「この人ではない」と思うところが、不思議なことにロックオンしてしまう。


産後あけて奥さん戻ってきたが

密会は続いていて


「いつか結婚しようね」と、既婚者と婚姻の契約を結ぼうとする。


相手も相手。

「うん」じゃねーだろ。と。

おまえ、そのセリフ言える立場じゃないでしょう。と当人同士、ツッコまないのが不思議。

無法地帯なのは二人だけなんだが。



不倫の当事者間で交わされた結婚の約束は、原則として公序良俗(民法90条)に反し無効となるわけで、

強制終了するところをなんとか

あるわけもない赤い糸で繋ごうとする。


男も男で、指輪買って。と言われると買っちゃう。それをフンフン左の薬指につけては妄想の世界に突入する。


この辺のリスク管理がまったく出来ないのが勇者だと思う。


誰にも祝福されない時点で

「幸せになろうね」と言えてしまうのが不倫。



男の方は、今、不幸なのか。と思うのだが、不幸ではない。

バレたら地獄だが。


幸せになりたいのは女の方だけなので熱量が違う。


家に帰らないで!!が始まり

私のモノになって!!と。

バケツの水ぶっかけたくらいでは正気には戻らない。正気というか病気。


この人、自ら奥さんに

「私と結婚の約束をしたので別れてください」と言いに行った。


浮気癖ハンパない男だったので奥さんもサックリ慰謝料請求と養育費を言い値で決めて実家に帰った。


この女、すかさず再婚。という荒技をやってのけた。


いざ、コソコソしなくてよい

夢にまで見た「ゼクシィ」の生活が始まるわけだが、周りは当然、祝福はなし。


あれほど人のものだと

愛してやまない世界でオンリーワンな男。

どんな苦労もいとわない!

一緒に乗り越えていける!

一緒にいるだけで幸せ!

いてくれるだけでいいの。

完全に演歌の状態。天城越えも真っ青。

あの歌詞、怖すぎる。


根拠不在のまま

そのまま突っ走って最後までいけよ。

と思うのだが、最後までいかずになんやかんや揉め出す。


現実はただのきったないオッサン。

養育費と前妻との間に建てたマイホームの返済に追われる生活。


なんで渦中のように盲目的にいられなくなるのか知らんが、

略奪婚した時点で冷め始める。


この略奪婚した女に10数年以上の時を経て、

偶然、会っちゃったわけ。


「幸せになったんですか」と直球で聞いてみた。


離婚したそう。

もうね、ずーっと聞きたかったことが聞けるチャンスが到来した。

チャンスの女神は前髪しかないって言うじゃないですか。全力でつかまえにいきました。



「なんで離婚したんですか」


「浮気されたから。クソ女」


「あなたもしたんだからいいじゃないですか。なんで自分の不倫は良くて浮気相手の女性はダメなんですか」


「人のものとるから」


「あなたも里帰り出産中に不倫してたじゃないですか」


「あれは相手が結婚生活がツラいって言うから。前妻が悪い」


「じゃあ、今回もあの男はあなたとの結婚生活がツラかったんですかぁぁぁ!」


「…」


「今回もツラいならあなたが悪いってことですよね!前妻が悪かったんでしょ。」


「…」


「本気であの状態でどんな苦労も乗り越えられる!いてくれさえすればいい!と言っていたのになんで乗り越えないんですか!!」


ガンガン聞いてみた。


「前妻とその子どもを犠牲にしてまで勝ち取った座を死守しないとダメなんじゃないですか!浮気くらい平気でしょ!自分がしてたんだから」


不倫ドラマって大抵、見つかって別れて終わる。気持ちは繋がったまま。みたいな。


そうはさせっか!と思う。


私、なんの権利もないのに

ガンガン気になってたことを聞きました。


「世界でオンリーワンなのに、別れていいんですか!…ってか別れたのか。

忍耐とか必要なわけですよね。不倫で本気の略奪婚するくらいですから。

石の上にも三年じゃないですけど、気合いと根性足りなくないですか!!

所詮、そのくらいのもんなんですか!

運命って!

人の人生狂わせておいてあまりに瑣末じゃねぇっすか!」


超ブチ切れられましたけど。 


最後にね、一番気になる質問をした。

「人のもの(既婚者)だから取りたくなるのか。それは性癖なのか。独身じゃダメなのか」と。


ここ、睨まれましたが

あながちそんな感じ。


職場にゴロゴロ独身いるのになんであえて既婚者選ぶのかが謎。

ここ、答えてくれ。と追撃するも逃げられる。


人のものが欲しくなるタイプって

自ら不幸体質なんだと思う。




略奪婚って所詮、略奪するまでが花で、その後は草も生えないのはよくわかった。