略奪婚した同僚に聞いてみた② | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


「人のもの(既婚者)だから取りたくなるのか。それは性癖なのか。独身じゃダメなのか」

ここは渦中を見てきてずっと思っていたわけです。

女が独身、男が既婚者。のケースって
私が知る限り、

男はそれほど熱量ない。
バレなければいいの域を超えない。
とにかく遊びたい。それだけ。
他にいい物件あれば乗り換え可。
むしろ、女を思う時間はなく
ご機嫌取りと、妻にバレない工作に必死感。でもバレる。
時間帯の不自然さと携帯チェックの多さでバレる。


一方、女は熱量ハンパない。という温度差。
脳内がおめでたいので慰謝料請求も受けて立つわ。くらいの勇ましさ。
ヘタにカネ持ってると余計強き。

女も既婚だとまた違う(自分の夫や子どもにバレるから)ので、無理難題は双方要求せず、粛々と暇潰し割り切り恋愛をしあう。


独身の場合、その辺は整理する物がない不倫界のミニマリスト。
あるのは時間とお金だけ。ないのは心の隙間を埋めるもの。
ドォォォーン!!(喪黒福造)


大抵が、男側に
魔が差すのか単にバカだからなのか(確実に後者。前者であってもリスク管理出来ない時点で無能。イコールどっちも愚者)

男が飲みにでも行きます?的な
思いつきで
ふわっとした話題を振る。

と、女はVIP扱いキター(・∀・)!!
的になる。

奥さんより私を選んだ。に変換される。
結婚生活したことないから
そんな天秤自体がない。というのを理解しない。

奥さんがいて、サブで自分がいる。という立ち位置が、いつの間にか脳内で逆になる(一方的)

「紙一枚(婚姻用紙)」の威力と法的効力を
経験してないからこの辺をめっちゃ軽視する。



前話に出てきた同僚女。
よく言えば平安時代なら美女枠。
現代で言うざんねんな生き物。

顔が何せ平安時代。というところで
既婚者から声がかかると
運命に切り替わる。

独身男性vs平安時代の設定はすぐ破局になる。
平安時代がいちいち重いから。
毎日電話。休みは私を優先あたりまえ体操。みたいな。
「右足を出して左足出すと、歩ける」を自然に要求してくる。
そりゃ、構造的には歩けるんだが、全て彼女中心にはいかないわけで
そこでブーたれてかまってちゃんしてみると、めんどくせっ!となり強制終了される。


ここで既婚者男はある意味、結婚生活とはなんたるか(忍耐と単調の繰り返し)を知っているので
しかも熱量もない時点で
平安時代の重い圧をかけられても重く感じない。

圧をかけても受け入れてくれる(というかそもそも圧と感じていない)から圧かけ放題祭りに突入する。

圧かけ放題祭りなんだが、土日祝日は家庭に奉仕。夜は帰宅。というところは
妖怪、サミシイに変身して耐えられる。

完全一人になるほうがサミシイから。

次の男を探してみても「なんか足りない」となる。足りないのはお前の脳みそだ。と思うが、独身男性ではとにかく足りない。
ここが不思議。
「天秤」と「制約(障害)」がないと刺激がないんだろうな。
と言うのが渦中を見てきて思った部分。

男の方も本能的に浮気がバレたらヤベぇ。社会的に。というのはあるが、
基本行き当たりばったり主義なのでその先を想像できない。ここに関しての知能指数が果てしなく低い。

単身赴任できていて、独身女(40代の完全未婚)と不倫していた部長もいたが、
単身赴任終わり自宅に戻るときの捨て方はすごかった。
何もなかった。かのように去る。
相手の婚期逃した責任とか当然ない。
残るのは、女の因縁だけ。


堂々と会えない、不貞行為は違法。
と言う中で、なんでわざわざそんな制約だらけの道を選んで、
常に見えない敵(妻)とたいして価値もない男の勝手な取り合いをして
しかも略奪成功しても幸せにならないのか。と言うと、

夢が現実に変わるから。だと平安時代の離婚話を聞いて思った。
手に入れたら現実になっちゃう。

普通に恋愛結婚してもうまくいかねぇのが結婚なのに
普通じゃない結婚してうまく行く方がおかしい。

既婚者を選ぶ時点で、この辺すべて含めて歪んだ性癖なんだろうなと思う。
本人自身にコンプレックスやらなんらかの認知の歪みがあって、善悪の判断がつかない。

既婚者側も「病めるときも健やかなるときも」なんてそもそも右から左に聞き流していて
アーメンソーメン言わされるだけ言わされるが、
婚姻用紙がなにを意味するのか。
そこにどれほど責任か付きまとうのかを自分事として考えない。
一人で自爆する分にはかまわんが、配偶者がダメージ受けるなんて考える脳が前提にない。これは当人、生涯わからない。

バカな男とバカな女の需要と供給が一致するから不倫はあるが、
バカはバカの域を出ないので想像力が極端に欠落している。
ここを問い詰めてみても
マトモな答えはこない。
やってることがマトモじゃないから。