ツメが甘い | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

塾で英検を申し込むと

試験結果が自宅ではなく塾に郵送されるらしい。


JK長女、先日英検を塾(準会場)でB日程で一次を受けていて、 

試験終わってのほほんと過ごしている。


「二次試験対策はせんでえぇのか

そこに愛はあるんか」

と見ていたのだが不動になにもしていない。


本人曰わく、塾長からの合否が手渡しで

塾長が来ない。と言うのだが

世間ではもう、結果は出ている。


しかも。


普通は。普通はですが。


一次の合否が出ない段階で二次の対策はするよね。と思うが

この人、合格してから動き出す。

ここがすでに間違っているとは思う。


火曜に「一次が受かった。二次が死ぬ」

と言い出した。


まぁ、がんばれー。と見ていたが


「面接の練習をしてくれ」と言い出した。



試験日、今週の日曜日ですが。(本日金曜日なう)


前回受けた二次面接がガッチガチに緊張しすぎてトラウマ。とブチ切れていて


自己紹介から問題のやり取りまで

シミュレーションに付き合えと。


あと1日半でいまさらか!とぶっ飛ぶ。

根性座ってるよね。と。


「ママは試験受けないからズルい」

「英検マジ無理」と言いだした。


ママが学生時代より段違いで英語力を求められていて最近の若い人は大変ねー!


とおもってるだろう。とのクレーム。



残念!

私、A日程で受けた。(二次結果待ち。来週でるー!)


「なんでシレッと英検受けてんのよ」と壮絶な突っ込みが入ったが


キミに大学のオープンキャンパスに無理矢理連行されて

オールイングリッシュで授業を受けさせられて感化されたからだ!!




 


 

 かわいい。。。

 

マラソン大会で「最後まで一緒に走ろうね!」と約束してシレッと抜かしていくヤツいるじゃないですか。


あんな感じ。