夫とバチクソ喧嘩になる原因が判明した | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

我が夫。


私が何かクチにすると「真逆の意見」 をわざと投下する。


家で弁論大会なんかしたいヤツいないわ。と思うが


突然始まる弁論大会。



これ、なにか根拠があるのか。というと、ない。だから腹が立つ。


夫はなにがしたいのか。というところなのだが


「自分の問題提起力を誇示したい」

ここなんだと思う。


なにか言えば真逆の意見を出してくるので

最近、ここにようやく気がついた。


もう「電球マーク」が頭上に10個くらい出る、 世紀の大発見。




最初から私が思うことの逆をつぶやけば、

当然、反論される→思惑通りになる!


いやー、ここに気づくのに10年以上かかったわ。砂漠の民のごとくさまよってた。


モラの手引書として書けるんじゃないか。と思う。

モラハラって、相手が言われてイヤだと思うことを当然にいったり、お前の常識は非常識。という認定をやってくる。

ここで最初はガンガン言い合いになるが、なんかもう疲れたよパトラッシュ状態になり

天に召されてしまう。


非常識なことを言えば常識で返ってくるのではなかろうか。(わくわく)


思ってもいないことをつぶやけば、違うだろう!と言われて、結果、自分の意図が通るならラッキーじゃん。と。


でだ。 


通常モードで

「当たり屋との示談(裁判になるが)が難航していてさすがにキツい」


なんて言おうものなら戦闘機が配置されるので、

「当たり屋だとしても立件できない以上は当たり屋とは言えない!」と、ガーッ!と来るわけ。

じゃあ、なんなんだ!となると

もう立て板に水。1人で喋っている。


おまえは当たり屋の味方なのか。とこちらとしては思う勢いで熱弁してくる。



今回、この気づきで3くらいレベルアップしたので


応用編で


「当たり屋なのかなぁ…シオシオ…」とNEWバージョンでつぶやいてみた。


「当たり屋だろう!当たり屋だと思って弁護士も動いている」と来る。


これかー!!


今までのバチクソバトルはなんだったんだー!!


これね。

バカを演じれば万事解決かも。と、


「私だとできない」「私にはわかんない」「やって?」


と、シオシオしていれば

解決じゃん!!と思うと落とし穴に落ちる。


前提としての常識や価値観が違うので

夫 スタイルの結果しかでない。


夫に共感を求めることを一切諦めて数年経つ。


が、やっぱりねぇ。

思考停止してるときに、論破されると

いったんもめんのごとく飛ばされる。


家の中が一番気を使う。ってなんかおかしくないか。



 

 二倍速って…引っぱるのね…。

 

 


これ、手書き感はあるけどハンコだよね。の域は出られるのか。