アイコンの理由 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。



みなさんのネコ愛がすごい!

…というなかで
私のブログのアイコン、ネコなのにネコ話が出てこない件。



ネコは好きだが、猫アレルギーで飼えない。


飼ってないが、子どもたちが庭で遊んでいるとネコも一緒に遊んでたりはしてた。



地域ネコがしょっちゅう遊びに来て

そんななかでこの方。
真っ白+ブルーの目のネコ。

プラレールをよく見に来ていたのですが。
これが今回の牛太郎と、我が家で 赤ちゃん育てたネコ姉妹の父(イケメン)


実は、イケメン父は
イケメンでありながらイクメンという
最強ネコさんで、ママ猫と育児していて
こちらはほのぼのと見ているだけ。



イケメン父の娘が
出産して我が家に子ネコを連れて来て
「1人で育てるの疲れるわー。」
となり

なぜか半強制的に
子ネコを育てることに(人生初)
ようやく貰い手がみつかり卒業。

アレルギーで大変でしたが
やっぱり全員引き取られていなくなるとさみしいなぁ。というのは実際あり。


で、また牛太郎が戻ってきた←今ここ

なので、今回、猫の話が初登場というながれ。


今回の投稿にあたり
ガチの素人が
突然、母猫が「よろしく」と子ネコを次々連れて来て住みだし
手探りで野良猫の赤ちゃんを一緒に育ててしまったり(結果、引き取り手がいたからよかったものの。いなかったらどうするのとなるわけで。
引き渡し前に母猫は病院で検査し、病気はなくてよかったが、あったらどうするのとか。)

飼えないの前提でケガした猫が玄関にいて助けを求められ病院に連れて行ったりと
きちんと知識あって猫を飼ってる方からしたらダメだしばかりの状態だという自覚はあり。

ブログやっていると
ガーッ!!とブチ切れコメントやらメッセージが来て
14年近くブロガーしててもイヤなもんはイヤなんですね。

慣れることってないと思う。
公式ブロガーみたいにアンチコメントは排除される仕組みではないですし。

表面上は柔らかいがトゲのある言葉を含んだものも実際あり。

意図しないどうでもいい箇所に噛み付かれるのもそうですし、読解力不足で(相手からしたら書き方が悪いとなる) 因縁つけられるとため息出る。実際。


息抜きで書いてある場が苦しくなると
更新自体に予防線を張るようになってしまう。
私のブログは特に、口調が強い部分やら 書いてることが独特なので。コアな部類。
でも逆にスゲー頑張っても万人受けするものが書けない。


なので、猫さん登場は私的に勇気がいった。猫の扱いに慣れていない中であっているのか暗中模索状態の中で決断したので。
愛猫家の方からみたら至らない点が気になると思う。
(現在もここは気にしている)

今回、初めてコメントくださる方が何人もいてありがたいな。とすごく思います。

もちろんいつも頂く方もすごく嬉しいです。

こうやって書いてしまうとコメントしにくくなると思いますが、いつも9割以上の方。ホント爆笑コメントやら一緒に考えてくれるアドバイス色々くださりありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。