捕獲してしまった… | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

外でひたすら


ナァァァー!!

ナァァァー!


と鳴いている猫がいる。


夫に「地域ネコが発情期なのかしら」というと、


「前足ケガした野良猫だと思う」と。


牛柄の猫がケガしていて、目ヤニもすごい状態でフラフラしてる。と。



痛くて鳴いてるのか。



うむ。野良猫って捕まえて病院連れて行くの大変なんだよなぁ。

と思うのだが


ナァァァー!!

ナァァァー!


スゲー叫んでる。


我が家、以前

野良猫が赤ちゃん生んで我が家に連れて来て

「ちょっと住みますから」

バリに、懐かれてしまい。


母猫が普通に目もあいてない猫を

なん匹もくわえて来て、

自分、産後で疲れてます。あとはよろしく。とばかりに世話を委託された(猫に)。


とりあえず仮の家を作り

毛布入れて、

生まれた赤ちゃん触ったら

母猫が世話しなくなるんじゃないの。

と、耐久レースしていたのだが

「疲れてますから気になさらずに」的な母猫で


自分だけ家に入り赤ちゃん放置。

失礼します…。と母猫のところに

赤ちゃん置くとかわいがって世話はする。



私にイクメン求めてる感がすごくて

キャットフード買って進呈すると

食べる。


もう、これノラじゃないんじゃないの。 

という勢いで

なんなら産後疲れてるんで。と

膝に乗って、触れアピールしてくる。


しかもしゃべる。

(愛猫家で妄想しているわけではない)


授乳期でお疲れでしょう。と聞くと答える。 

エサも気に入らないと

「チガウ」と言う←ホントに。


猫ってしゃべるんだ!!と感動した。

(私、犬しか飼った経験がない)



なでると爆睡。

母ちゃん、寝てる場合じゃなくて

お子様方、授乳しなきゃならないんじゃないですか。と

こちらがせっせと赤ちゃん連れて来てセルフ授乳。


至れり尽くせり。


母猫が気分転換に散歩に行っている間は

子ネコは当然、託されて

見てなきゃならない。


野良とは思えぬ性格で

協同育児的なものを求めてくる。



なんやかんやもう猫屋敷になってしまい

母猫、普通にシャワーで洗えて一角に住まわせるも

うちでは飼えないので飼い主探しに翻弄し、

離乳食完了して無事、全員、引き渡した。



が。

我が家、夫以外全員猫アレルギー。

渦中はマスクしながらアレルギー薬飲んで散々な目にあった。


かわいいとは思うが飼えない。というなかで


とりあえず

ナァァァー!ナァァァー!叫んでいるので

外に見にいったら玄関前に鎮座している…。


「足、痛そうですね…手かもしれませんが」

と話しかけると


ショボン。と伏し目がちになる。


帰る気ゼロ。


「病院、行きます…?」


段ボール出すと入る。。。


野良猫って警戒心バリバリじゃないのか。

というのは嘘な気がしてきた。


朝イチで動物病院に行かねば…。。。

こんなブサイクな猫、貰い手つかない気がする。


夫に「飼えないんだから世話するな」と怒られた。それはおっしゃるとおり。 

これ系のコメント殺到&怒られる気はしている。病気もありそうだし私も関わりたくはないです。


ケガして伏し目がちながらも不動に動かない猫、

治療終わったら保護団体にお願いするしかない…(保護団体の負担を考えろ!もわかります。)




イベントバナー


 おいしそう。