大学生息子と一緒に風呂に入る還暦義姉 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

義姉、実家に転がり込んでいる。

この人、さんざん書き殴ってきたが出会ったときから最悪なイメージしかない。


甥はスーパーマザコン(洗脳と支配がすごい)で、大学何年生なのか留年しすぎていてよくわからんが

風呂だけは何故かいまだに義姉と入る。


これ、吐き気レベルというか犯罪だろ。と思うが

家の狭い風呂になんで還暦ばあさんとハタチの息子が一緒に風呂に入るのか。



隠れて甥に彼女がいたときもこの慣習は続いていたので双方、当たり前の儀式てきな。


自分の彼氏が母親と風呂入ってると知ったらその場でさよなら案件だが。

甥は隠していたのか。そもそも会話の中でお母さんと風呂に入っている。なんて言うタイミングがないだけだった。という気もする。


カモネギの話を書いている中で

今は絶縁して全く接点のないクソ義母だが。


こいつが、よく私に

「息子(私の夫)とデートしたい」と、散々言ってきていて

頭のネジが飛びすぎてるからぶん殴って戻してやろうかと何度も思った。


その中で

「2人で映画に行きたい」編と

「2人で旅行に行きたい」編もあったのだが


母親とオッサン息子が2人で映画…。

何を見たいのか。

アクション、アニメ、恋愛映画どれを選んだとしても気持ちが悪い。

ホラー映画はこの組み合わせで見にいっている時点ですでにホラー映画以上の迫力。


でだ。

義姉と甥の風呂の話を思い出して


当時、義母が散々言っていた

「息子と2人で旅行に行きたい」


これ、家族風呂+一緒に寝るのか。と思うと

義姉と義母のリンクがハンパなく。


義母、今までの発言の数々を考えたら

やってること義姉と変わんねーじゃん。


と、気づいた衝撃ったらハンパない。


義母は息子3人を従えて

小さな家でお姫さま。天下統一をしてきていて。

義父を尻に敷いて好き放題やってきていた。


殴る蹴るがない以外、義姉と同じ。



義母は義父の監視がハンパなく

「かつて浮気でもされたのだろうか」と思うレベルで行動を監視している。


義姉に関してはカモネギのことには一切無関心で腹が立つとサンドバッグ代わりにしていたが。


多少の差はあれど

義母も義姉も異世界の住人。


今は物理的にも心理的にも絶縁というカタチでシャットアウトしているが。

渦中の月イチ家庭視察があった時はノイローゼに実際なった。


義母から嫁に対するDVってあると私は思っている。

「イヤだ」と意思表示してもやめずに強行突破してくる時点で人間としてアウト。


嫁姑問題。なんて表現ではなく

モラハラ、DVが正解。




卒業・入学祝いに

ギフト券がなんやかんや一番手軽でいいわ。

 

 

 なぬー!!楽天で図書カード買えるのか!