DNA鑑定結果④ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


カモネギから初めてハッキリ「離婚したい」という言葉が出た。

今までも、死にたい、消えたいはしょっちゅうで、離婚したい。も言ってはいた。

だが、
一方で、
還暦の一度も働いたことの無い、頭の弱い、ヒステリックな妻を
放り出すことは無責任だと思う。という勝手な思い込みが強かったのも事実。

確かにカモネギが上司からさっさと結婚しろと言われて誰でもいい。と、適当に決めてしまったのには責任はあるかもしれないが。

そこまで相手に対する義理はない。
相互扶助していないのに、カモネギだけが犠牲を被る必要はない。

これはカモネギの妹だから兄の肩を持つ。と言うのではなく。
ここまでやられて「なに兄貴、自分に酔ってるの。バカじゃないの」というのが本音。

オレが犠牲になれば丸く収まる。といつも現実逃避するが、収まってない。

結局、考えること。現実を変えることをしたくないだけ。

カモネギは20年のDVと洗脳で揺れ戻しは必ず来る。
いくら本人がこのまま離婚したい。と言っても相手が一筋縄ではいかないので
協議離婚は無理。
当人同士が顔をつきあわせて今後の話が出来るならこんなことにはなっていない。

調停を経ての離婚しかないと思う。

カモネギは自分で息子にDNA鑑定の打診が出来ない。という。

義姉にギャーギャー言われたくないから。と。
でも、それ、お前の役割だろう。何甘えてんだよ。と私は思う。

私が仮にボンクラ息子に話を取り付けたとして、それでいいのか。違うだろう。という気持ちの方が強い。

兄はいつも最後は逃げる癖がある。
逃げて逃げて逃げ続けて、親のせい、周りのせいと言い続けてきた。
私に対しても。末っ子だからお前はいいよな。と言ってくるが、長男だから何かしてきているわけではない。
誰もお前に期待してない。と言っても1人で悦にいっていて、逆恨みに走る。

自身になんの非もないとでも思っているかのような発言も多々してきている。

50過ぎたオッサンが、何をいつまで甘えてんだよ。と引っぱたきたくなる。

今回も案の定
「のぇるさぁ、息子に聞いてきてくれない」と父子鑑定のことを投げてきた。

自分が20年育ててきた子どもとの関係をハッキリさせたいなら自分で子どもと向き合え。

ハッキリさせずに疑い続けながらも親子をやる決意もないくせに。

「兄貴、自分の息子だろう。
自分でやれ。
義姉が怖い部分に関してだけは出来るだけフォローに入る。DVの洗脳下にある以上はそこだけは今はどうにもならない。
だが、息子とは向き合え」



イベントバナー


 

 

高校に入ると電子辞書か紙の辞書を選択させられるが学校で勧められるのは何故か型落ちしている謎。

 

学校+塾があると30L以上は必要。防水は必須。