着信50回にひるむ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

仕事でスマホの電源は切らないが

マナーモードではなく音をOFFにしていた。



着信50件。



何が起きたー!!と怯む。

LINEもすごいことになっている。



友人の自宅の窓ガラスが割れた!という内容。

私に連絡されても。という突っ込みしかないのだが。


「泥棒か、故意でやられた系なの?」


「わかんない!そうだと思う!」


と、画像が送られてきた。

私、何でも屋じゃないんだけど。


画像見る限り

二重サッシの内側が盛大に割れている。


「これ、内側からだから、外から割られた系じゃないよね」


「わかんない!」←完全に思考停止


こんな感じの、窓と網戸が一体になっていて

網戸には損傷なく、二重サッシの内側だけ割れてる。


「内側じゃん」


「家の中に泥棒いるってこと!?」と

大パニック。


網戸は外して

内側から窓にヒビだけいれる泥棒がいたら何目的なんだ。


熱割れ。

気温差で二重サッシの内側だけ割れたんじゃないの。

傷の状態がサッシ近辺から中央に向かって入っている時点で、ほぼ熱割れだろ。

熱割れか、衝撃じゃないなら施工会社にリコール出てるかロット不良か聞くしかない。


そのままにはしておけないから応急処置できるなら業者来るまでしとく。出来ないなら放置。


築10年超えてきているので初期不良ではないと思うから

火災保険使えるか微妙だがとりあえず申請してみたら。


しか言えない。


じいさんばあさん(両親)高齢で、子どもたちも学校で熱やらなんやらで連絡来るから完全にスマホを切ることはできないが。


私に繋がらない時点で他をあたるなり、業者に聞くなりしてくれ。


パニックになるのはわかるが

ホント、やだ。

これ、夜にやられるとマジで何ごと!!

(大抵、入院やら事故やらを想定してしまう)と慌てるので何回かかけて繋がらないなら出られないと諦めて欲しい。


我が家、実家が救急搬送されることが何度かあり…。その度に呼ばれるので

「着信○件」とか、学校からの不在履歴をみただけで胃がキュッとなる。



イベントバナー


イベントバナー


卒園、入学用に買わねば…