当事者ではないが諸事情で戦う① | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


同じ当たり屋夫婦に、

知らないじいさんと私が車にそれぞれ、
別件でチャリで突っ込まれた件。

私は今回は、自分の事故とは関係なく(もちろん、じいさん案件で利用できるものは裁判には提出する)

じいさんが車にチャリで突っ込まれ、
カネを巻き上げられて逃走。を一部始終みていた第三者。という立場。


ボンクラ警察が到着。
じいさんに
「お金、払っちゃだーめだーよー」と。

わかってるわい(怒)
じいさんか渡す前に止めることも出来たが、あえて止めないで窃盗。でお前らが逮捕するシナリオだ。
ドアホ。未遂で警察、動かないだろうが💢

当たり屋、Facebookやってましてね。
ご丁寧にフルネームで登録している。

バカ面も公開中。

じいさんが警察と話している間、
わらわら近所の人が見に来たわけ。

もちろん140dBの大音量防犯ブザーぶっ放したのでね。
あれはなんだったの。と聞いてくる。

ここら辺一体、高級住宅街。
防カメやらSECOMやらALSOKやらつけてるお宅が大半。

「あの白いお宅の角を○時○分に曲がっていったので防犯カメラ見せてもらえるように交渉しろ」
と、ボンクラ警察に依頼。

ボンクラ警察、状況を飲み込む能力ゼロなのか。と、噛んでふくんで説明しても
メモすらとらない。

「メモ取るの基本だろうがー!!」と
ブチ切れそうになる。

教場


 

こんなキレッキレの警察、あったことないわ。

階級がバッジで判断付くのだが

お前、マジで上司なの。的な意味不明なヤツもきた。


初動捜査ミス侵す、典型的な平和ぼけしてるやつ。

まず、この使えない警察と話すだけで疲弊。

当たり屋の前に、こいつ。
このボンクラ警察と話を付ける。
が、私、当事者ではないのね。あくまでも目撃者。
だが、私の事故とも関わりまくりなので当事者バリにいく。