配水管放置詐欺と無言 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

「奥さん、3年以上、配水管放置してませんか!」


と突然現れた。


配水管を放置しているかといきなり聞かれても、放置している気もするし、していない気もする。


配水管と何年、どんな関係だったかなんて普段考えない。


過去にペットで飼っていたサワガニ一匹を

キッチンの排水口に流れてしまい。


やっちまった!と

キッチン下の配水管を外してみたら

すでに下水にさよならした悲しい思い出がある。


実はサワガニ流した犯人、私で。

感傷に浸っちまう話をいきなりぶっ込まれて。


涙ちょちょ切れながら話を聞いていた。


・今なら通常5万円の高圧洗浄が先着順で3千円。

・弊社に来る問い合わせは、悪臭や詰まり

・細菌の温床だという悩み相談が来る。


とのこと。


細菌が目視出来る悩みがすげーな。と。

視力5.0でも細菌は見えないが、見えて悩んじゃう人も世の中にはいるんだ。

 


サワガニ流した背徳感もありますし。

私、配水管には基本、真摯に向き合ってきているような気がしてきて。


「放置してません」と答えた。


「いや、してますよ!」と来る。



2/27までに契約しないと

うちの配水管は近所に影響をあたえる原因となるらしい。(断言された)

ただ、キャンペーン期間で混み合う恐れがあり、予定件数が埋まってしまうから早めに手続きしないとならない。


さて困った。

近隣に迷惑かけられねぇ。



配水管なんて、キッチン、浴室、トイレ、洗面所と沢山あるわけ。


「こんなにすべてまとめてやってもらうの前提で、下水までの本管ルートまで軽く数メートル、ヘタしたら数十メートル超えても3千円なら是非、お願いします」


と言ったら、

「…」


MUGO・ん…


言えないのよ 

言いたいことならどれくらい

あるかわからなくて あふれてる




相手は金額言えないわけ。

こちらの下水口はあふれても詰まってもない。


そりゃそうよ。3千円って言って、大抵、あー、これ、本管までいっちゃってますね!ハイ、10万円。って流れだもの。



「なんかお手入れしてますか!」と言われたので

「パイプユニッシュ…とか?」


「あー、それはダメです!全然取れないからー!」


「ですよね。

ピーピースルーF使ってます。

ピーピースルーKが必要だと思ったら業者委託でやりますから今は不要です」


「…」



これ、市販で買えるヤツ。(Fのほう)


 

ピーピースルー(K)は医薬用外劇物指定で一応、特定のネットでは買えるが素人が使うのは難ありで、業者委託がよい。


この業者に頼んだとしてもKを使うのはわかっとる。

※ここの企業の回し者でもPRでもないので自己責任でお願いします。


個人的に普段から手入れしていれば詰まらないが、これ。

ピーピースルー使ってダメならこっちで詰まりの元までやっつける。

※ここも同様。自己責任にて。



キッチンの詰まりなら、とりあえず排水口にタオル詰めて60度くらいの湯を張って何度かくり返せばだいたい詰まりが抜ける。


主婦なめんな。



3月から値上げラッシュ

 ロッテ

最高11%値上げ

 

ロッテ飴、ガム

最高35.1%値上げ


 


森永乳業

最高9.1%値上げ