幼稚園児に一問一答 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

次男、卒園を間近に控え

幼稚園の思い出。みたいなものを親が作成して園に出す。(卒業文集の親がゴーストライターバージョンみたいな)


大きくなったらなにになりたいか、

楽しかった思い出は

など、本人から聞き出さないとならないのだが、これがなかなか苦戦する。




Q.給食で好きだったメニュー

A.つめたいごはん。フタあけると水が出る(仕出し給食)


Q.担任の先生との思い出は

A.あんまり好きじゃない


Q.好きなものは

A.セロハンテープ


ちょ…!!これを親がどうまとめろと。


A4用紙に写真や絵、マステやらで適当に隙間を埋めてごまかしまくり、余白を質問で埋めなければならず…。


一問一答形式でやると逃げられるので


「今日の給食、なにがおいしかった?」とさりげなく聞くと

「べつに。」 沢尻エリカばりの答え。


クッソー!!普段帰宅してベラベラ園のことを話すくせに卒園間近に改めて聞くと

斜めうえの答えしかこない。



「あれ、給食でグラタンがおいしかったって言ってなかったっけ」

「あー、あれね、最初だけね」


グハッ!!


「大きくなったらなにになりたいんです?」

「年少まではシンカリオン(新幹線が戦うやつ)だったけど、そもそもオレ、新幹線じゃないからな。今、決められないね」


「なんとなく今、決めてもらってもいいですか…」

「のび太かな」


「どんな1年生になりたいとかは…」

「普通の1年生になりたいね。」




提出締め切りが来週末なの。



 

  

 

 交換日記…なつかしい!