論点の違う主張をするな | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

このニュース。


概要は、避難所生活でミネラルが足りないと思い、炊き出しの豚汁に植物由来のサプリ(画像だとペットボトルの液体)を入れた。
動画を投稿した方のグループのもとには多くの炊き出し依頼が届いているといい、「今後も被災地の方のために、活動を継続していきたい」としている。

「このグループのもとには多くの炊き出し依頼が届いている」って、同系列の思想の人ではないの。
謎の炊き出し食べた人から「またお願いします!」の流れですか。
記事書いた責任としてそこはハッキリしてほしい。


読んでいてゾワッと。
炊き出しには自治体の許可を取る必要はないので今回の件は把握していない」

これさー、
「健康のためなら」と、合法ドラッグ入れても
誰もチェックしない。という話と同じじゃないの。

混乱極める現地も然りだが、
各地で炊き出しって行われている。

どの団体が何を使っているか。なんて
店で買った既製品(有名企業の個装のパンとか、開封前のペットボトルとか)を配るケースと違い
でどころ不明すぎて恐怖しかない記事だなと。

被災した際、一番に取り上げられるのが食物アレルギーなのだが。

世の中、小麦、乳、タマゴはじめありとあらゆるアレルギー保持者はいて
混沌としている中でアナフィラキシー起こして治療間に合うのかというところ。

自身で管理するしかないわけで。

そこの問題もなかなか難しい中で

意味不明な薬品、サプリを一方的に入れられるのは恐怖しかない。


この団体は「善意」と謳っているので、
「〇〇というサプリを大量投入した豚汁です!」と言ってもなんら支障はないのに言わない

食べた人も「知らない

この合意のなさ。
サプリを非難するアンチは無知!

と冒頭に書いてあるが、今回のケースは、手段が一番問題で
そこを無視しているのが無知!でしょ。

合意の元ならいいでしょう。

合意がないから怖い。


 


イベントバナー


アレルギー対応

28品目対応



 

 

先日も学校のアレルギー対応の意識の薄さに本気出して上層部と戦ったのだが。


彼らの意識は10年前から不動に変わらない。

声を上げることはやめない。

当事者意識の欠落で学校給食の誤食による死亡事故を二度と起こしてたまるか。