詐欺師と一本勝負してみた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

庭の掃除をしていたら声をかけられた。


「奥さん、外壁 ヤバいっすよ!

コーキング劣化して雨水しみてまっス!」


「…」

たんぽぽの根が抜けない。

西洋たんぽぽ。葉っぱがトゲトゲしていて20㎝以上根を張るらしく、なんとしても途切れずに抜いてみたい。


「おーい、奥さん、聞いてますか!

コーキング・あ・ま・も・りでーす!」


「…」


軍手してても葉が突き刺さってくるわけ。

ゴム製手袋に交代。

シャベルで側面を掘って攻めてみるもなかなか手ごわい。


「奥さんー!」


「独身!!婚活中!!」


「…!!」


「ご両親のお宅でしたか!!」


「独身、戸建て!35年ローン!」


「…失礼しました!

コーキング剥がれて雨水しみてます!

うちでやれば今ならキャンペーンで半額でっス!


でもキャンペーン今日までなんで

申し込み間に合わないなら

手付金5万でキャンペーン価格キープできまっス!」


「じゃあ、キープで」


「ホントっすか!さっすがお姉さん、話が早い!」


「西洋たんぽぽの根っこを折らずに掘りたい」


「は?」


「葉じゃなくて根。」


「…抜けたら契約って感じですか?」


「一本勝負でいってみますか」


「オレ、やりますよ!!」


作業交代。


「コーキングの劣化のヤバさわかる人、なかなかいないから、助かるっス!」


「打ち替え工法と増し打ち、どっちでやりたいんですか」


「…ま、増し打ちで!安いんで!」


「道路から目視でコーキングの厚みが10ミリ以上とよくわかりますね。

あなた、 お名前、コーキング・あまもりさんでしたっけ。

劣化してると連発してますけど、劣化してたら増し打ちは出来ないです」


「あ、打ち替えで…」


「コーキング剤とプライマーはなにを使いますか、今と同様でやりたいのでコーキング剤はみてわかりますよね」


「…」


「たんぽぽの根、折れてますけど」


「…キープ料金は」


「君の名は。」


長男、学校から帰宅。

「ママ、なにやってんの」


「コーキング・あまもりさんと一本勝負してた」


「オレもやる!」


「残念ながら、勝負はついてしまった。

名前も名乗らずその場で手付金をもらう詐欺師。

拭き取った金属シャベルに指紋もついてる。

パパに道路側の防カメ再生保管してもろて」


「OK~!」


「コーキング・あまもりさん、あれ、盗難車ですか」


「…」


「ナンバーの封印外れてますけど、ハンドルと指紋あわせてみます?もうすぐ警察つきます」




 

見出しが良い

一気に抜ける快感はわかりみー!