裁判します | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


当たり屋と年越しした結果、裁判に移行することになりました。

正直な感想です。
「バカじゃないの」

これしかない。

人身でもなく、相手も当方もケガはなし。
相手方の物損もなし。
ひたすら私の車が損傷しただけ。

私の停車中の車両に
弾丸のように自転車で突っ込んできて
スマホみながらの他に道交法違反。

これ現在進行中なので詳細は書けませんが。

保険屋同士で示談が通常です。
こんなくだらないレベルで裁判はありえん。
人身事故や、飲酒、薬物、認知症でもない事故。

バカモトに途中、かきまざされ散々な目に会い、ここは近日中に息抜きついでに叩きのめしてきます。

が、
それを差し置いても

当たり屋の二転三転どころかトリプルアクセルにイナバウアーを決め込んだ
意味不明な持論展開にほとほと疲れました。


まぁ、本物のバカを相手にしているので怒りすらわかない。時間を搾取される疲労感だけは残る。

こちらは淡々と事象を証明するだけです。

示談で終わらせておけば済むものを、
自ら志願してきたので、相手にはします。
不本意すぎるが。

これ、こちらの告訴次第では車両事故以前に刑事罰が相手方に科せられます。
複数罪名で。

懲役に該当案件が少なくて3件。
それに気づかず挑んでくるあたりがなんとも。

本気で叩き潰していいのかなぁ。と躊躇はしますが、やるからには全力で挑まないと失礼。

弁護士界でいう赤本。

民事交通事故訴訟損害賠償額算定基準です。

これを基準に示談は算定されますが

近年の自転車事故の悪質さが厳罰化されている中、丸腰で挑んでくる勇気は讃えよう。


長期化はさせたくないので。

蚊を潰す程度に始末する。


裁判!と聞いて怯むと思っていたらしいが

もう、ぐだぐだ示談交渉やってるより

手っ取り早い。

調停は蹴り、地裁で済ませます。

私、調停キライなんです。

調停委員は何の知識も無いただのオッサン、オバサンなんで話すだけ無駄。(調停委員は無資格でなれます)


離婚調停の時、弁護士なしで挑みましたが

あまりの使えなさに私、ブチ切れました。


話し合いで解決するなら離婚しないから。


勝手に私を弁護士だと思い、話をしてくるので噛み合わない。


調停は心証がモノを言うといいますが

あれは嘘です。オッサンオバサンの調停委員の当たり外れだけ。


完全にハズレを引いたのでモラ夫より

調停委員潰しにはしり、3回で解決。


調停委員が弁護士のケースを引くとラクです。感情論抜きで論破できるので。


民生委員だの区長の古株あたりを引くと

「うるせぇ、ババア!」と飲み込むのに必死。


調停委員のミスを全力で叩くと自動的に相手方が潰れます。


が、今年の私はなにかと忙しい。

調停委員相手に半月時間潰す気はないので地裁へGo。


当たり屋も当たる相手を間違えすぎだと思う。


 これ顔面に貼ってやりたい。

 


 


これ、当たり付きらしいがどこで引き換えてくれるの