目の錯覚 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


年末にこの2点を買ったのですが

 

開けて第一印象「袖が七部」「すそが短い」
上のモデルさんはかなりの余裕な着こなし。

一方、現物は真冬に七分丈の袖&腹まわりギリギリか。色々寒いぜと思って着てみたら、すんげぇ長い。袖もすそも。
これ平置きで見ると、袖口にかけてしぼられているように置くから目の錯覚なんだろうか。
モデルさんが160センチ超えてるらしいので私が着たら「お父さん彼氏の服を借りてきました」的になる。が、よしとしよう。
かわいいです。普通に着て指が全て隠れるどころか限界突破サバイバー。モデルさんもだいぶタプタプ着てるからそれでいいのだ。

首回りがきついみたいなレビューがあったのでLにしてみたんだが、きつくはないがここはオレに任せろ!的にしっかりしている。
細身の貧乳が着るとモデルさんも十分細いんだが、さらにブカブカ感。
黒いタンクトップに白の毛糸で止めて長袖にしてるんですか!袖は取り外し可能ですか!的な感じはないです。着倒します。


問題はこちら。

サイトをよく見ても気づかなかったのだが

私の苦手な「ボタンが胡散臭い女学院系」

モデルさんが着ている襟元から胸元までのラインの部分。

だがしかし!裸眼0.1だと着てしまえば見えない。というか、フリース素材なんだがすごくあたたかくて脱ぎたくなくなる。
もう運命共同体的な。コンタクト装着しても胡散臭さは見えないのでラッキー。
1500円で運命共に出来るのはいい。
常に着てない?的なツッコミが入るのを覚悟で着る。


そしてこのズボラJKの通学用に買った裏起毛タイツ。

ズボラ娘、洗濯機にそのまま突っ込みやがるがネットに入れなくても毛玉は出来ない・伸びないとスゲーな。と感心。そなたはジーンズか。的な仕打ちに耐えてる。

UNIQLOのヒートテックのタイツは同じ過酷な条件で早くも脱落の気配。

名誉のために言うが、UNIQLOのせいではなくJKがそのまま洗濯機に突っ込むのが理由。

洗濯ネットの概念がまるでなし。

高校のバカ高い指定セーターは説教して私立中学の時からセーターのみ洗濯ネットに入れさせています。毛玉だらけやらほつれたら自分で買えと脅したらやるようになった。母ちゃん、この鋼のズボラにこれ以上求める気力がない。


ズボラ長女にはこちらのタイツで冬を乗り切って貰います。価格維持と廃盤にならないことを切望し、死にそうなUNIQLOの代わりに1枚追加(小遣いから引いといた)


すごく素朴な疑問なんだが、

ファッションブロガーって年がら年中服を買ってるじゃないですか。服どころか装飾品から靴から何から。


クローゼットパンパンじゃないの。と思う以前にどっから資金源調達してんねん。と謎だったんですが。


インスタやら様々複数やって、1回着たらすぐにオークションサイトに売りに出す。ってのがやり方みたいですね。 

「最高です!」「ヘビロテ確定です!」「色違いで全部買いました!」「〇〇さんも絶賛!」「それどこのって誉められ服」「高見え!」とあおりにあおって、売るな。


だいたい、服見てそれどこのとか聞いたこと無いわ。何パーセントの確率でそんな連日、服を誉められるんだろうか。

統計学専門にやってると、1人2人から誉められたのはカウントされません。

せめて最低、数千人は治験者必要。(言い方)



あんなバカスカ買われてたらさすがに汚部屋住人確定ですし、専業主婦気取ってたら旦那の給与からのわけでさすがに私が旦那ならブチ切れますわ。 

だがアフェリで稼いでオークションで即ウリなら納得。


華々しくモデル気分脳内お花畑で「私、キレイ」とやってる人が、

裏で即日、オークションのために写真撮りから箱詰めまでやってる姿を想像すると萎える。

なんなら見えないのをいいことに値札付けて着て自撮りして 

未使用品とかで売ったら泣くわ。


華々しさには裏があるんですな。