新年マジ切れ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

以前から何度も登場しているふざけ倒した

オレ様ディーラー営業。


コイツから新年の初売りに来いと電話が来た。



「明けましておめでとうございます!

〇〇ディーラー営業のバカもと(仮名)でございます!」

ついにコヤツに命名。ばかもとカテゴリつくった


「バカもとさんよ、我が家は喪中です。皆が皆、おめでたいわけではない」


「そっれーはー!そっれーはー!

もーうしわけございません!!

のぇるさん、いつあいてますー?」


「ばかもとさんはいつ空いてますか」


「ワタクシは明日から初売りでございまして!新車のご案内も含めて福引きもご用意してありますので!」


「店長さんは明日はいるんですか」


「店長?店長の予定は知らないなぁ」


「ばかもとさんと店長がいる日に伺います。小一時間、予約お願いします」


「店長になにかご用時でしょうか!ワタクシ、ばかもとが承りますよ!迅速丁寧、すぐやる実行力がウリですから!」


「ばかもとさんの今後について店長にお話しがありますので」


「…」


「ばかもとさん、奥様がご出産されて育休取りましたよね。その間の対応を振り返って

第一声をやり直して頂きますか」


はい、この一件です。


ばかもと、こちらの当たり屋との車両事故にやいのやいの口出して掻き回し

育休に入り。

私としては育休なめんな!きちんと引き継げ!と言ったのにやるやる詐欺で、

うちの弁護士からの電話にも出ず

散々な目にあった。



丸っとスルッとこいつの中では忘れさられている。


「ワタクシの育休を頂いている際はご迷惑をおかけしました!」


「どのようなご迷惑をおかけしましたと思ってますか」


「いやー、営業マンで長期お休み頂くとお客様に迷惑掛けないようにしても

やーはーりー!担当が不在なのはご不安おかけしますよね!

第2子でも上の子がうんちゃらかんちゃらグダグダオラオラ休み取ってオレ、大活躍ー!マジイクメンサイコー!etc…」


「ばかもとさん的には担当が不在なのはご不安と思ったという認識で良いですか」


「はい!仰るとおりでございます!」


「不安ではなく、迷惑です。」


「…」


「あれだけ、育休中に仕事を片手間でやられることは断る。きちんと不在の間は他の社員に引き継ぎ対応をと希望したのに

やるやる詐欺して電話の1本にも出ないのは社会人としてありえません。

あなたが一方的に通常業務と変わらない動きをしますから引き継ぎません!と約束した以上、こちらも育休関係なくご連絡しました。」


「あー、あー。」

マイクテストするな


「なので、店長にご同席頂き、今回の件を改めて検討させて頂きます。」


…と言うわけで。

店長にアポ取り、新年マジ切れしてきます。



楽天はふるさと納税で能登半島地震の寄付金受け付けてます