ボスママ、最終章③ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


偽装離婚で元に戻るはずが、不倫相手どころかその母親、不倫相手の成人した子どもまで転がり込んでくる様子に

地団駄踏んだのはボスママ本人。


ボスママ夫的にも、相手の母親と連れ子まで転がり込んでくるのは想定外だったらしく、

元妻に泣きついた。


「遊びのつもりがこんなはずじゃなかった、助けて」と。


いざ、元夫婦結託して

事務員を追い出すためにボスママが事務員が出勤中に乗り込み

婆さんを家から引きずり出し、引きこもりの成人した子どもとも取っ組み合い。

窓ガラスは割れるわ、叫び声やら壮絶な状況。

逆上した事務員の子どもが

ボスママ夫の車をガレージにぶつけそのまま老婆を連れて逃走。近所の人が110番通報して警察沙汰になる。


正直、偽装離婚とは言え、体裁的なもので

元サヤに戻るはずの夫が

不倫に走った裏切りを許した挙げ句、火消しにボスママが全面協力するのには驚いた。


そんなに取り合いになるほどの価値がある男には見えぬ。


窓ガラスは割られ、家中めちゃくちゃ。

ガレージは壊され車は盗難状態。


これ、修理代でいくらかかるの。という惨劇。


さらに、ボスママの生活保護の不正受給もこの件を機に調査が入り打ち切り。


段ボールで窓ガラスを覆った自宅に妻子が戻ってくる。


ボスママ夫の不倫が常習的であったことからギスギスした関係で過ごすのかと思いきや、「夫は私を選んだ」と事務員に言いにいける強じんなメンタル。


信じられない話しだが、この一件で夫婦仲はさらに深まった様子。

色んなカタチの夫婦がいるな。と感心してしまう。


なんだか何一つ解決していないのに

一件落着的な雰囲気になるも

それは渦中の2人だけが脳内お花畑でいるだけ。


Aさんと取り交わした書面でトドメをさされるとも知らずに。



イベントバナー


 47%OFF

 

お正月に読みたい一冊

いもとようこさんの絵は癒されます。

これ、 発想が面白い。

生きて届くらしい