クリスマスをボッチで過ごしたくない人 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

ついにこんな発言をするようになったか。

JK長女「クリスマスにボッチとかやばくね?」


ヤバくないです。

母は、バレンタインとクリスマスは1人で過ごすと決めていました。


第一、今年のクリスマスは月曜日の平日で

あなた学校で何百人と過ごすじゃないのよ。


母はな、幼稚園と小学校が冬休みに突入して給食がなく、ただひたすら3食作るツラい日だぜ。


長女、クリスマスをボッチで過ごさない同盟を結び、クラスメイトと学校帰りにゴハンに行くらしい。


激辛担々麺をイチオシしてみたら

「クリスマスらしさのカケラもないんだけど」

と一蹴される。


そんなかわいげのないことをいいやがって。

小6までサンタは実在すると信じてたのをバラしてやる。


「みんなはサンタはいないっていうけど

うちのママはケチだからクリスマスごときにプレゼントなんか買わない」

という理由。


小4のときはサンタが帰る瞬間を見た!と朝イチで騒いでいたが

 

馬鹿め!それは母の残像だ!

 -= ∧ ∧
-=と( ・∀・)
 -=/ と_ノ
-=_//⌒ソ

 

 

小6まで信じられると

さすがに演技なのかガチなのかこちらが判断付かなくなる。


中1になり

「あの…サンタはいると思いますか」と聞くと

「いないらしいね」


よかった…。

「弟たちには言うなよ」

「わかってるって」


成長したな。


イベントバナー



DIY界の神 、ラブリコみたい。

大理石調がかわいすぎてヤバい


 3年悩んで買うことに。くるっとまわすと収納。表向きは鏡。