ストレートで飲んでみた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

以前から気になっていた
SajiOneオーガニック 300mlをお試し。
驚いたのが箱が「開封検知ラベル」で止められていたこと。手元に届くまで他の誰にもあけさせぬ品質維持に対する鉄の意志が感じられます。
サジーってなに。って話。
こんな実。見たことない。
鳥も食べるらしい。味が濃いやら酸味が強いやら言われまくってるわりには野鳥、強い。

下記に該当する方。私のことなんだが。
✔座り込むことがある
✔朝からサッと動けない
✔美容の調子がよくない
✔トゲトゲ優しくなれない
✔夜グッスリしたい



 TODAY'S
 
撰ぶ基準は品質・味・安全性・ 続けられる価格設定


ビコアサジーのみ使用

サジーと言っても色んな種類があるらしく。数種類あるサジー品種の中でも特に栄養素が豊富な「ビコアサジー」のみを使用したジュース。1,800mを超える砂漠のような乾いた山脈の奥地にのみ自生し、強烈な紫外線や時にマイナス40度にもなる過酷な環境で育っている体育会系らしい。
水をあげすぎない方が野菜が濃厚に育つのと同じ理由なのか。

鉄分不足の人にオススメ

鉄分の含有率が非常に豊富で、鉄分不足が気になる女性から特に支持有り。鉄分以外にもビタミン、アミノ酸、リンゴ酸などの栄養素が豊富。その数200種類以上含まれているそう。

有機JAS認定

有機JAS認定とは化学肥料や農薬などを過去3年以上使用していない・自然で育った作物であることが保証される。

ISO22000(食品安全管理の国際規格)・HACCP(衛生管理)を取得。




いざ、試飲。ラベルがオサレ。



おすすめの飲み方としては
・サジー&りんごジュース
・サジー&炭酸
・サジー&豆乳or牛乳
・サジー&スポドリ
・サジー&はちみつ

など色々あるらしいが潔く規定量30mlをそのままストレートで飲んでみた。


JK長女(16才)
「うわ、すっぱ!なんかと薄めればいけるんじゃね? 飲み終わると普通。」

小2長男(8才)
「俺、飲まない」←食わず嫌い

幼稚園児次男(6才)
興味があるが初めてのもので迷っていた。

「6才のカッコいいとこ見てみたい。はい、飲んで飲んで飲んで、飲んで」と言ったら少量、希釈したものを飲んだ。ノリやすい。
すっぱくて笑いが止まらなくなっている。この人、レモンを丸かじり出来る耐性の持ち主ですぐに復活。
※酸味が強いので乳児(1歳未満)はNG。それ以外は子どもにもおすすめだそう

私(40代前半)
「普通にそのままストレートでいける」

次男にはカルピスのほっとゆず・かりん+水で希釈したバージョンで試してみた。
何の違和感もなし。

私の感想では
ストレートの場合はダイレクトに胃に流れていく感覚が濃厚。 
食道通過して胃に到達しました!的な。
朝イチに飲んだらよさそう。
胃の弱い人は希釈をと注意書きされとる。

鼻に抜ける香りが独特なので呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたからそこから何も聞けなくなるほどではない。
30mlと少量なのでストレートで飲むのは私の場合は支障なし。

12/16日から飲み始めて今日で5日目(健診があったので1日は飲んでない)なんですけど
朝起きたら飲むようにして生活サイクルに取り込んでみたら飲んでない日は違和感。
歯磨き忘れた!的な感じ。
順応性の高さよ…。
もうね、毎回計量なんてしてらんねぇわ。と目分量。あのコップ(実はコップではなく。温泉卵とかナッツとか入れるのに最適)1段目の線が30mlという奇跡。

体調管理のために1本飲みきってみます。



二重丸特別クーポン二重丸
12/26 1:59まで620円OFF