バカテンション | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

次男の咳が止まらずミントを入れたアロマで

加湿。

 

 

もう3年目になるが壊れずに稼働している。

これ、一度の給水で3時間しかもたないのだが。

フィルターなどがないので丸洗い出来る。

カビは絶対避けたいため毎日洗いたい。

枕元に置いて顔周りにダイレクトに加湿。

ライトも調光でき、様子見にも便利。 

 

…とここまで書いてたら


仏頂面で帰宅した夫。


バカハイテンションで出迎えてみる。


おっかえりー!!


ひるまれる。


元々体育会系だしな。


二人して仏頂面でいたら部屋の空気どころか身体が腐るわ。


旦那がご飯食べてる間、

YouTubeヨガでスッキリ爽快。



ストレスたまってると呼吸が浅くなるらしく。


あえて目の前で


「ストレスで凝り固まった」をテーマにしたものを撰ぶ。

ろっ骨を広げるのが大事らしい。



なんかさー。

残り50年近く

ウジウジウジウジ暮らしたくないわ。


渦中はそりゃ腸が煮えくりかえるほどだが、

この互いに仏頂面キャンペーンが苦痛でしかない。


私、ストレスにもんのすごく弱く、

メンタルに出て体調崩すのだが、

そこをまた攻撃されるなんてまっぴらだわ。


仏頂面🆚バカテンション


精神衛生面的にも後者の方が良き。


次男が夜中に咳で起きる前に寝よう。

これも計算に入れておかないと寝不足の刑に陥る。



自分の機嫌は自分で取れ!と散々、長女に言う割りに私自身がやれてない。