騒音、つらし… | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

小一時間ほど車が動かずに

意地でもエンジンをかけようと必死な車がいて

頭がガンガンする。


本人、おそらくバッテリーが上がって動かないからキーをまわして根性で弱り果てたバッテリーを復活させて稼働させようとしているようだが…。


根性でなんとかならん。


異音の種類からして

セルモーターは壊れてないから

誰かにバッテリー繋いでもらっても自走不可能だわ。

プラグ買って繋ぐしかない。


ロードサービスに連絡するなり

他の部品を傷める前に諦めろ。と思うのだが

住宅街でひたすらヒュルヒュルヒュルヒュル爆音ならしている。



うちの近所、かなり集合住宅地で密集しているが

誰も文句を言わない。

昨今の意味不明な逆恨みによる事件を目にすると極力関わらずに暮らすのが一番。という理由だと思う。


小学生の子が落ちていたBB弾を1つ投げただけで謝罪に行った両親が事件に巻きこまれる件を見ると

我が家に限ってはない!とは到底思えず。

かといって未来不安でいても生活できず

極力、毎日が平和に過ぎるようにと思うしかない。



毎朝、同じ時間にかかりにくいバッテリーを暖気するために

バイクにエンジンをかけ続ける人がいるのだがこれもまた地味にしつこい。

冬の暖気時間はもううんざり。


なによりもなんとかしてくれ!

と思うのが

月~金、毎朝5時半に目覚ましのアラームが爆音で鳴るお宅があり。

家を不在にしているのか、起きないのか知らないが止めない限り30分鳴り続ける。


窓を開けてしまうと

その家のアラームが連続音で鳴り続けるのがさらに強まり、拷問でしかなく空気の入れ換えが出来ない。


たまに新聞紙がいっぱいで不信に思い…なんて記事を目にするので

まさか!!と心臓バクバク最初の方はしていたのだが

定期的にやらかすのでそちらの方は気にしなくなった。


アラームとバイクの暖気が重なると

カオス状態。。。