当たり屋とレジ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

スーパーの混雑する時間帯にレジに並ぶと

おかしな人に必ず遭遇する。


テンポの速いBGMが集客時間に流されると

人の買い物速度が上がる。という原理の延長と夕刻で気がせかされるのも付随するのか

イライラしだす人が多発する。


最短で進みそうなレジの列に並び

そこが思った進み具合と違うと

「おっせぇんだよ!」と悪態をつき

レジ員と客を睨みつけて別のレジに並ぶ。


その差に何分節約できるのか知らないが

周りは不愉快。


私はいつもカートに2つカゴ満載の量で並ぶので

デカいため息をつかれて後ろに並んだ人に

無理。隣いく。と言われる。

わざわざ言葉に出さずに去れぬのかしら。


レジ員が一つ一つ、液漏れしそうな商品にビニール袋をつけてくれたり、

一度入れた商品を再度出して並び替えたりすると

聞こえよがしにヤジが飛ぶ。


なんとも品のない輩だと思ってみてしまう。


先日、レジ員に弁当と惣菜の入ったカゴを

バンッと置き

「カゴじゃねぇんだよ!袋に直接入れろって言ってんだろうが!」と切れている中年オヤジがいた。


何様なんだとみていたが

店員さん「は?あんたが入れなさいよ!」

と一喝。


盛大に吹いてしまった。


引くに引けないオッサンが

「このビニールに入れろってんだよ!」と

過熱。


「かご形のマイバッグにしか入れません!」とキッパリ。


毅然とした対応、ナイス。


いつも思うのだが、金を払う側だからと豹変するタイプって

金銭の代わりに品物が手に入るという根本的なものが抜けていて

レジ員を下僕かなにかと勘違いした態度を取るのだが

恥ずかしくないのだろうか。

器の小ささを自ら曝露して白い目で見られるのに気づかない。


さてさて。

停滞している当たり屋との車両事故。

大詰めのところまでようやく来たのだが。

ホント、レジで悪態つくやつらと

当たり屋ってそっくりで

根拠なく威張る。


根拠が出ないことを淡々と追求すればするほどボロが出てくる。

今回、停車中の車両に、当たり屋が自転車で突っ込んできたのだが

スマホが壊れたと言い出した。

カバンから飛び出たのかと聞くと手で持っていたという。


なんで手に持って自転車を走行しているのかと問うと、

通話してるからに決まってんだろう!と。


自ら過失割合を増やしていく愚かさにすら気づけない。



 理不尽な輩を相手にするには一読の価値あり。

 


子供版はこちら。

過去問を解くことの意味、歴史を学ぶことの必要性がどう今後活きていくかを知ることが出来る。

 


 話題の呼び込み君

「🎵ポポポポポー・ポポーポポポポー」と店内で耳にする。これが流れると購買率か上がるらしい。視覚より耳に訴えた方が集客効果絶大。

 

 こちら手のひらサイズ。我が子がクリスマスプレゼントに指定してきた。子ども的にかなりツボらしい。