義姉からの脅迫② | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


義姉、私と17才以上年が離れていて
私の母と義姉の年齢差は13才…。

母と義姉が並べばどっちも似たような年齢。
私の中では兄が結婚した当初、まだ高校生で姉というより母に近いオバさん。という印象。
キャピッてる痛いオバさん。
実母が三児の母ちゃんで生活感溢れまくりに対し、10才くらいしか母と変わらないミニスカートに厚化粧の義姉は滑稽としか表現できない。


かなりの年の差に義姉は私のことは相手にしてないと思いきや、なによりも憎き存在らしい。

・実の娘だからと調子に乗ってる
・大卒で腹が立つ
・若いと思うな

と言われるのだが、
因縁もここまで来ると返す言葉もない。

私の次兄の奥さんも、実家の両親に気に入られていて(義姉からしたらそう見えるらしい)私の次に忌み嫌う存在らしい。

まて。
気に入られるも、いないのは
そもそもおまえとは誰も関わりたくないだけだ。義姉、しっかりしろ。

結婚当初から実家にカネを借りに来たり
子どもが育てられないと私の母に丸投げし
挙げ句、兄を殴る蹴る。

気に入られる要素どころか、
親戚であること自体がこちらとしては恥。

義姉曰く、墓も跡も継がないので 私の実家近くに住む必要は無く、自分の実家に帰りたいそう。
誰も継ぐなんて思ってないから安心して自分の実家に埋まってヨシ。

諸手を挙げて、是非、帰省したら二度と帰って来ないでください!と思うのだが
これまた戻ってくる。
いなくなったら鍵変えてやるか。

国家公務員の7歳年下の男を
無職の義姉が結婚紹介所で1点狙いし
まんまと引っかかったのがバカ長兄なので
完全に兄が悪い。

兄は、義姉には最初からなんの魅力も期待もしておらず、上司に身を固めろと言われたから結婚しただけらしいが
代償デカすぎる。
兄の代償はどうでもいいが
巻きこまれるこちら側の方が損害賠償レベル。


還暦の義姉はあと5年もしたら
公務員の妻としてクソ高い年金受給が開始される。
長男が定年まで働けば数千万の退職金と年金が転がり込んできた時点で
「財産分与」を振りかざしてスーパー熟年離婚したらウハウハやないですか。

あと10年、離婚せずにいたらFIRE!

何一つ努力しないで他人の土俵でありとあらゆるものを破壊するだけして
金銭のみしっかりいただきババア。

一人息子の刺客とやらを我が家と次兄の家にも送るらしい。

刺客が来たら正当防衛、本気出しちゃいますけど。

おまえの実家の実情とカネの流れ、
義姉が必死に隠し通してきたもの。
曝露していいか。


破格のブラックフライデー