義姉からの脅迫① | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


この件、柳に風とばかりに私に相手にされず
腹が立った義姉。

私の実兄を連行して実家に殴り込みに来た。

「遺言書を作るみたいだが、兄弟三等分はおかしい!長男の嫁として苦労している私にも財産を渡せ」と。

なんの苦労しているのかさっぱりわからん。

まぁ、よくも生きてる人間の前で
赤の他人の相続権がない義姉が
カネをよこせとブチ切れられるな。

ついてくる兄も兄。
馬鹿につける薬はない。

父が一貫して、
「あなたには相続権がない。
そして、今までの無礼を考えると長男にすら相続させる気はない。兄弟三等分どころか、次男と娘のみしか我が家には相続させない。」

とキッパリ断った。

ここで、長兄逆上。

「なんでオレの相続もなくなるんだ!」と。

日頃の行いを考えたらよく言えたもんだと我が兄ながらに思う。

おまえ、一人息子が大学卒業したら死ぬ予定なんだから関係ないじゃん。
私と次兄がいる以上、おまえの一人息子には相続権は自動的にはいかんわ。


義姉、ごねれば勝てる人生を送ってきたのでケンカ慣れははんぱない。

一人息子(大学生・単位が取れずに留年中)を刺客として使うから
いつ、なにをされてもいい覚悟で暮らせよ!と。

それ、脅迫って言うんですが。
自分の息子を犯罪者にしてまで
遺産、欲しいんですか。

嫁がここまで息巻いても制することもない兄。

「うちの親になんてことを言うんだ!」なんて
展開にならないのは
マザコン、子離れ出来ない義母持ちの妻としては、いい旦那だ~。とは思うが

さすがにこの流れを制することが出来ないのは正気の沙汰ではないわ、兄貴。

バカバカしくて話にならん。
怒り心頭に発す母から一連の流れを聞かされたが、

公正証書遺言にその旨書いて
長男夫婦とは関わらない人生を送るしかないわ。
刺客とやらが来たらきたで
孫を通報するのみ。
成人したら血の繋がりなんて関係ない。
長兄がその態度ならもう他人と思いなさいよ。
バカな子ほどかわいいと思うのかもしれんが、バカは永久にバカで生育歴云々以前に
社会に出て
自分が色々なものに揉まれてきても尚、正常な判断が出来ないのだから
妻に洗脳されて希死念慮を持っても
生きようが死のうがどうでもええわ。
相手にする気にもならん。

と返す。

決まってもいない相続で
脅迫までされるとは。

これ、また巻きこまれるパターン確定。




 

きた、コレ