義姉のバカ、相続権主張 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


なんやかんや他に色々書いていて更新が止まっているが

 義姉のふざけ倒しは健在。

今回、祖母が亡くなったことで
公正証書遺言を作る気になった両親。

私の実家にカネの無心をし続け
出入り禁止令を敷かれている義姉が
どこから聞きつけたのか

「私にも相続権がある!長男の嫁だから!ドヤァ」
と、脳内にお花畑が炸裂したLINEを送ってきた。

おい、ババア
民法改正の条文をよく読め。
長男の嫁など生前に献身的に介護を行ったなどの事情があれば、「特別寄与料」としての請求が出来るが「相続権はない」

しかもおまえ、カネの無心と下ネタぶっこみ、私の実兄をDVしまくってて
なにひとつ該当しないわ。

兄弟間での相続争いはなさそう(長兄が義姉に指示されて裏切る予測はしている)なのに

まさかの(というか想定内)義姉が
混ざってくるんじゃない。

たった一文
「あなたに特別寄与料の請求は出来ません」
と返したら逆上。

いくら逆上したからといって
何か変わるわけがないのを学ばない還暦婆さん。

 
頭が悪いのでなにが言いたいのかわからない文章をまた送りつけてきたが

読解不能。

母と10才しか年の差がない義姉…。
おまえ自身が終活せい。

ドアホ。


 

すごい時代だエブリング

 

 

金属アレルギー対応のスマートリング。
指輪型でカバンやポケットから出し入れせずにキャッシュレス決済が可能。
充電も不要で、手洗いの際に水に濡れて壊れることもなく外さなくてもOK。

これを結婚指輪として渡されたら微妙だが。
指輪サイズもあらかじめ測定でき、サイズ交換も可だそう。
どんどん便利になっていく。